仕事する意味をたずねてくる晴天  お題「現実逃避」(ブレンドモナカさん)

2020年11月24日(火)の投稿から。
57人の会員が川柳288句を投稿しました。
13人の会員が七七142句を投稿しました。
7人の会員が短歌32首を投稿しました。
5人の会員が自由律俳句16句を投稿しました。
4人の会員が都々逸14章を投稿しました。
●川柳投稿まるせん https://marusenryu.com/
●七七投稿ナナナナ https://nananana.jp/
●短歌投稿ク

もっとみる
ありがとう!明日の記事もぜひ見てね
22

61:今年の自分に捧げる曲

皆さん、おはようございます☀️
美味しむトラベラーのどっくです。

今日はいつもと思考を変えて、
【今年の自分に捧げる曲】
を紹介します 笑 

朝から失笑を誘ってしまう事は想定内 😎
皆さんも知っている有名な曲 ♪ なので、
ぜひ口ずさんでみて下さ〜い (*^ω^*)

※※※※※※ ※※※※※

◼︎◼︎◼︎栄光の架橋◼︎◼︎◼︎

歌:ゆず
作詞:北川悠仁
作曲:北川悠仁

誰にも見せな

もっとみる
最高です!何かを感じていただけたなら感動もの❣️ありがとうございます。
3

筋肉サンキュー!

ロックのスーパースターが叫んでた。

筋トレでメンタルも鍛える

テストステロンの分泌

男性ホルモンの一種、約95%が睾丸(精巣)の中で、5%が副腎で合成分泌される。

社会的ホルモンとも言われ、抗肥満 抗メタボリック効果

成功者と言われるひとは、テストステロン値が高い。

20代をピークに、加齢とともに減少し男性の更年期にも影響

バランスの良い食事、有酸素運動と筋トレが効果的​

セロトニ

もっとみる
わあ〜😁スキありがとうございます😊
7

私と摂食障害~今振り返って思うこと~53

みなさん、こんにちは。今日は、私の摂食障害の経験を振り返ってみて、今思うこと その53について書きたいと思います。

私と摂食障害~今振り返って思うこと~52 ⇩

昨日は、

摂食障害は、非常に難しい病気であり、克服には時間のかかる病気です。何とかして「やる気」を持ち続けること、そして諦めないこと。非常に難しいかもしれませんが、これが大切だと思います。

ということを書きました。今日はその続きを

もっとみる
あっ、ありがとうございますぅ。照れますねぇ~
16

クリスチャンでない者が、クワイアの一員としてブラック・ゴスペルを歌うことは可能か? 〜 本篇

クリスチャンでない者が、クワイアの一員としてブラック・ゴスペルを歌うことは可能か? 〜 前説

前説は、昨日 note 投稿したもの。以下のリンク先。

前説も併せて読んでいただけると嬉しいけれど、もちろん強制できないし(あたり前田のクラッカー .. という TVCM を知っている人の「中には」筆者の音楽嗜好に同世代的共感を覚えてくれる人もいると思う、以上「脱線」)、次章の「本篇」だけ読んで反応し

もっとみる
ありがとうございます。
12

声で体が震える

口先で歌うのではなく、体全体を使うレッスンを受けています。

この前は、歌なしでずっと体を使った発声練習でした。

最初は息切れでハアハア!?
先生~~こんなに大変なんですか?!

腹筋もピキピキ麻痺しそうです。
それでも続けていくと、ずっと続けられそうな感じになっていきます。
まさにスポーツですね!

ハミングで頭の中が振動し、咳が出たりすると、どこかが詰まっているのね、と自分でわかるようになり

もっとみる
喜びあふれる日でありますように!
6

クリスチャンでない者が、クワイアの一員としてブラック・ゴスペルを歌うことは可能か? 〜 前説

はじめに

「可能か」という言葉は、ここでは、堅っ苦しい言い方をすると「形而下」の話でなくて、「形而上」の可能・不可能。ちょっと違うか(笑)。要するに、歌うことが可能か、不可能か、という設問に対して、単にそれを声を出して歌うのは「可能」なんだから「可能」でしょ、と応じるのではなくて。「わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ」(by 松鶴家千とせ)。いや、これは当然ながら冗談なので、その逆、もちろん、「

もっとみる
ありがとうございます。
6

マスクってスゴイ。爆歌する母を見て爆歌する息子、を見てまた爆歌する母。

最近、マスクが常識じゃないですか。
私、車の運転中もマスクしている優等生なんです。

なんで車の中でもマスクしているかって、理由は明確なんです。

歌を、運転中に歌うからなんですよ。
鼻唄程度の優しい歌い方じゃないんですよ。
そんなんだったらマスクなんてしませんから。

爆歌なんです。全身全霊込めて歌ってるんです。
だけどマスクのおかげで対向車の人や前を走っている人を気にせず歌えます。
今となって

もっとみる
私もあなたもハッピー!ありがとうございます!
36

MooS「VERY」

「VERY 」 music by MooS

lyrics, composer Masato Ishiguro

Jacket design Anna Kirishima

ありがと〜♪