見出し画像

「シャル・ウィ・ソング?」の話


以前も紹介したこの動画たち。


コレがやりたいんだ。

これがやりたいだけなんだ。

意味なんて……
意味なんて……
ないよ?


面白そうじゃない?
面白そうじゃろ?


そう……
日本の三大素敵なことわざのひとつ……
(つくペディア)


同じアホなら踊らにゃソンソン。


子供の頃は皆、そうだったじゃん!
砂場でトンネル作ってたじゃん!
泥団子作ってたし
花をすり潰してジュース作ってたじゃん!


そこに意味なんかなかったハズなんだ……


天啓が来たので……
また来たので……

「スタエフで……皆で歌うの、どう?」


えっ……
イイ!
やっべ、すっごい楽しそう!
ゾワゾワする!
(つくねはこのゾワゾワを天啓の証拠としている)

何処かに集まらずとも……
場所を借りずとも……
皆でフェスが出来るじゃん!
皆が主役じゃん!!

「恥ずかしいなら、自分の声は晒さずともいいんだ。脳内で歌ってくれりゃいいんよ。ハミングや、タンバリンやカスタネットで参加してもいい……恥ずかしくなけりゃ、参加して、己の声をお届けしてもらってさ……」


(むしろ召喚したいタンバリンマスター)


スタエフでそう話すと……

「……うーん」


全然ピンと来てないかっちゃん。

アレ?
おっかしいな……
アレアレ?
恥ずかしい?

(恥ずかしいとか怖いとか……そういう所に宝物が眠ってると思うけどな……ウッフフフ……)


まあ、そんならしゃーない。
一人で歌っとくかー??


秒で天啓が来た。

「誰もいなけりゃみゆき先生、誘えばいいんじゃないの」



つくねのボイトレの先生。
そーね、そうだわ。


先生は歌う事が好きなハズ!
っしゃ!
次の教室の時に声かけしようっと!


そう思ってたら……

ツナ子さんが!

スタエフで

「一緒に歌うの良い〜!私もつくねさんと一緒に丸の内サディスティック歌いたいと思ってたんです!」


ですって!!

ひゃっほーーーぅっ!!

一緒に歌おう!
あなたもご一緒に!!

1人→2人

が労力を要するトコだと思うから……
もう事が成ったも同然なんだ。

EXIT凄すぎん?

あまりにも……
あまりにも魅力的な
風氏による丸の内サディスティック。

20歳の頃出会って、30年近く歌ってる特別な歌なのです。

その内、ツナ子さんと歌うので聞いといて下さい。


おまけ。

息子から言われた。
「塾送ってってくれん?」

「イーヨー」
つくねは快諾する。

しばらくして。
「お母さん。やっぱり友達と行っていい?」

んん?
どういう事?

「え……もしかして……『私が送りたかったのに!友達と行くなんて!悲しい!』って思ってると?」

「そう!ほら、〇〇人気者じゃから!」


どうする?

「あー……えーっと……送りたい、本当は私が送りたい!けど……友達はこういう時でないと〇〇とおしゃべり出来んから……な?お母さんは……あー……お家で〇〇を独占出来るし……今回は譲るわ!残念じゃけど!!」


「100点の回答、ありがとう!!」

つくねはコミュレベルがあがった!



この記事が参加している募集

私の勝負曲

最近すきな動画

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧