見出し画像

歌がヘタで幸せです✨

週に2回カラオケに通っています。
おかげで、第ゼロ感、27人中 26位に上達しました。
伸びしろがあるってお得と思いませんか?

2023/3/2に
「朝カラ」という割引を見つけて通い始めて、
月に2回が
だんだん増えて、12月には週2に!
大きな声を出すのが幸せすぎて、
noteを書く時間が無くなってきました~

ほらね?
ETAなんて、私より下が2人いて嬉しい。
で、頑張って1つ上がったら嬉しいから、
可能性が無限大だから、毎回楽しいです。

その点、上手すぎる人は、つまらないでしょうね?
1位だったら、目標が持てなくて気の毒ですね。
人生とは、皮肉なものです。

焼き芋が大好きなんですよ~
タッパーに冷凍枝豆や野菜を詰めていくの。


我が家からカラオケ屋さんまで坂道を15分降りていくの。
足取りも軽く向かいます。


秋はイチョウが綺麗な道です。
そして、ここが、週2でランチタイムを過ごす場所
私のパラダイスです。
11:00~14:00の3時間。
寒い時期には温かい時間の散歩になって体に良いの。
夏は、一番暑い時間に、自宅の冷房を使わない!
我ながら、何というグッドアイデアなんでしょう。

友達が忙しい日には一人カラオケで熱唱します♬
こんなに広くて申し訳ない💛

フリードリンクなので便利ね。
そして、持ち込み自由なので、
夏はサンドウィッチを作ってきたりもしますが、
寒い時期には隣のローソンで調達。
食べる時間に抜け出して買ってきます。
ちょっと温めてきます。

レシートに
次回50円引き」が付いていました~~
ラッキー

スタッフさんには、お世話になりっぱなしです。
「ランキングに自分の名前を出すにはどうやるの?」
と聞いたら、
PASMOで登録するんです」
「あれ?このPASMO、息子の名前が書いてある~
これだと31歳が歌ってることになっちゃう?」
「なりませんよ。名前とか年齢とか打ち込みますから、大丈夫ですよ」
若者は凄いね~
頼りになるね~

「こっちの機種はどうやってログインするの?」と
64歳は、教わることが沢山あって飽きませんよ。
いつも、ご指導ありがとうございます💛
「クリスマスプレゼント」を配りました。


さて、皆さんに、
とっておきの情報が一つあります!

どんなに音が外れても1位になる方法を伝授します!
ジャジャーン!

誰も歌ってない歌は基本1位になります。
ね♬

意味ねえ~~~~

ちなみに、これ、ジョイサウンドです。
この「全国ランキング」の楽しさはね、
歌い始めは最下位からスタートなのよ。
で、歌っている間に、
「3人抜きました!」とかが入ってきて、
ランキングが少しずつ上がっていくのよ~
楽しいよ~

私の後で歌った人が、
順位が上がっていって喜んでいる顔が目に浮かんじゃう。
知らない誰かを幸せにするって、面白いよね?
下手な人間はみんなを幸せにできるんだな」って思うから、
いつも良いことしてるなって勝手に思っちゃうの。
それが私の存在の意味だと思っちゃうの。

何?
もしも、私がプロの歌手のように上手だったらどうだったかって?
その時は、
次に歌う人が「もっと頑張らなくちゃ!」って思って、
その人が上達する手助けになるのも良いかもね?

ど~っちでもいいか?

明日も行こう♬
大好きなスタッフに会いに行こう。


今見ているドラマの記録
1 大奥
5 アイのない恋人たち
8 婚活1000本ノック
7 ブラックガールズトーク
1 光る君へ
1 正直不動産
7 ナースが婚活

最後までお読み頂きありがとうございました💛
2021/5/24にnoteを始めました。

NO.70 歌が下手で幸せです
#エッセイ #カラオケ #歌う #歌 #ジョイサウンド
#スタッフ #近況報告 #ランチタイム #散歩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?