人気の記事一覧

アメリカで歌える事になったぜ

絵手紙と写真

ピリカ目線~車内で唄えば

1か月前

昭和。平成。令和。3世代で集まって男女混合にもなれば話が合わないのは当然かもしれませんが、飲んで歌って騒ぐのは3世代関係なく楽しいものです。みんなで発散できたようなので良かったと思います。人間、たまには息抜きもしましょう。

1か月前

月の光に照らされて歌う・・・妖精とあそぼ

4か月前

十八番

いつもはじまりとともに

1か月前

生きとし生けるもの、いづれか歌を詠まざりける

スッキリと生きる方法として歌を活用するのもいいだろう。歌うことは声を出すこと。声を出すことで気分を変えることができるし、歌を歌えば前向きな気持ちになって心を癒すこともできる。心を込めて歌を歌うと感情が動くので現実を変える力にもなるし、大勢で歌を歌えば集合意識を変える力となる。

歌詞のあれこれ411 私がない(しがない)

歌がヘタで幸せです✨

誰もが表現者

4か月前

「シャル・ウィ・ソング?」の話

アフリカンピープルのお手本

1か月前

役に立たつことからの自由へ

2か月前

#1人の時間 【デザート】

我々は本来軽い存在です。しかし、この人間界で生きているといろんな思いを背負ってしまい重くなっていたりします。なので、年末年始は、いろんなお役目を降ろして軽くなりましょう。荷物を降ろしてリラックス。声を出して歌って笑って過ごせば、本来の自分姿である喜びの状態に近づけることでしょう。

歌詞のあれこれ406 センパイヅラ 音声入り

https://youtu.be/mlQpvpKhWQA?si=_k1MfTXN-fGd2TbB 小学高学年のときにはパラパラにしか目がいかなかったけれど、、恋というよりも【愛について】も、この歌詞はめちゃ学びになった!💚 すっご! (歌詞) https://www.uta-net.com/song/533/ どんな愛にもつながってる歌詞だびょ!!

【『ゆるゆると生きる』絵本】番外編:『こころのままに踊り出せ♬』