見出し画像

「楽しい毎日」と楽しいこと ~楽しいことをしたいときのヒントに!~

こんにちは。
陽希(はるき)です。
今日はどんな一日でしたか?
なにか楽しいことありましたか?
楽しいことがあった人は「やったー」ですね。
きっと明日も楽しいことがありますよ♪
まだ楽しいことしてないって人はこれから寝るまでの間に1つでも2つでも楽しいことしちゃいましょう♪
もし楽しいこと思いつかない!!ってことだったら10個候補を書いてみるので参考にどうぞ!

①おやつを食べる 
特にコンビニやスーパーで期間限定のお菓子を買うのって楽しい

②ハンドメイドに挑戦!
材料は100均にいろいろあるよ
例えばキラキラのビーズをテグスに通してブレスレット作るのは簡単で楽しい

③好きなマンガを読む
最近読んでなかったお気に入りのマンガを本棚から出してきて読むと楽しい

④踊る
ダンスが出来なくても大丈夫。
私は時々竹脇まりなさんのYouTube見ながら踊ってるよ

⑤歌う
さぁ今すぐ思いついた歌を口ずさんでみて♪
鼻歌でも楽しい♪

⑥料理をする
自分の好物を作ってみよう!
作ったら食べられるから最高!
私はゆで卵が好き。(ゆで卵も料理だよね?)
マヨネーズをつけて食べたり…残ったら味付きたまごに!
ジップロックにめんつゆとゆで卵をいれて冷蔵庫へ。食べるのは次の日のお楽しみ。

⑦手帳に欲しい物リストを書く
欲しい物を考えるのって楽しい
買うかどうかは別にして今欲しいなって物を書いてみるとウキウキするよ

⑧散歩にいく
ゆっくりと歩くとなんだかリラックスしてくるよ
何かしら発見があったりして楽しいよ

⑨シールを手帳に貼る
可愛いシール集めるの好きな人にはオススメ
シールって買って満足しちゃったりしない?
せっかくだから使っちゃお!
手帳に貼ってみると楽しいよ

⑩noteの記事を読んで誰かにコメントする
素敵だな、いいなって思った記事にスキを押したら感想をコメントしてみよう♪
相手もきっと嬉しいし自分も楽しい


どれかやってみたいことありましたか??
1日に1つでも楽しいことをすると「今日は楽しい1日だったな」って思えてくるよ♪
あなたの今日も「楽しい1日」にしちゃいましょう!
そして明日も楽しい1日にしちゃいましょう♪

では次の投稿で!

読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートは「楽しい毎日」をさらに楽しくすることに使わせていただきますね♪