折り返し

「人生の折り返し地点」で新たなチャレンジ!水野達男氏のマラリアへの挑戦から学んだこと

こんばんは。hanaです。
「人生100年時代」と言われて久しいですが、
みなさんは、「人生の折り返し地点」について、考えたことはありますか?

私はある本との出会いで、人生にも「折り返し地点」があることを改めて意識しました。

人生100年と考えると長いですが、実際に元気に動き回れる年齢は、何歳くらいまででしょうか?
また、折り返し地点を50歳と考えると、アラサーの私にとってはそこまで遠くない未

もっとみる
読んでいただき、ありがとうございます!
2

たらい回し感。

明日の18:00~20:00に、引越業者の方が来る予定になっていた。

引越と言っても、今住んでいる部屋の工事が必要だから、1ヶ月ほど同じアパートの別室に転居しろという完全なるアパート側の都合での引越。

昨日までに何も連絡がなかったけれど、こんなにすごい台風が来るって言ってる中で、しかもこんなピークが来そうなピンポイントの時間で、自分が引越作業するのもなんだし、それよりなにより業者の人が無理でし

もっとみる
ありがとうございます♡
7

やっと夏休み終了!

長い長い夏休みも終わり、昨日から幼稚園始まりました。
とはいえ、今週は午前帰り。さすがうちの幼稚園です。

夏休みも終わってみれば、もう少しいろいろ遊びに行きたかったなぁと思ったり、これ以上お金を使うのは躊躇われると思ったり、様々なことを考えます。

一緒に遊んでくれるのなんてほんの数年のことなんだろうなぁとか、子供が小さいうちしか行けない場所もたくさんあるなぁとか(アンパンマンミュージアムとか

もっとみる

さぁ、快晴の朝!気分もスッキリ。
休み明けのリスタート、空を見上げパワーをもらう。気合い十分、いい仕事するぞ!

蒼のノスタルジア :5

「やっとついたー!」
千光寺の境内で、蒼介が拳を突き上げる。
お守りなどを少し見て回るうちに呼吸も整ってきたが、運動不足を朝日花は痛感していた。
こういう時にへばるのは絶対蒼介の方だったのに…。菜々子に誘われたジム、入ってみようかな、と朝日花は貰ったパンフレットをどこに置いたのか、ぐるぐると思い出していた。

本堂から見下ろす尾道の風景に、二人は息を飲む。
家々の屋根や建物がびっしりと敷き詰められ

もっとみる
GOE+5です(←スケートファン専用)。ありがとうございます。
2

一生はなんのため

月末でこんなに憂鬱なの久しぶりだなー。

嫁に癒してもらいたくなる、変な意味じゃなく。

売り上げがダメなことはもちろん自分のせいなんだけど、

それをダメだダメだといいまくられることにも憂鬱で、

それをいうのがまた自分の上司で、

そのゼロは上司自身の体裁を崩すことになるため、

言いまくってくるわけ。

なんかミスしても許されない環境って、こんなに窮屈で、

こんなに楽しくなくて、何してもミ

もっとみる

四十にして惑わず ~37歳から42歳~

1、不惑

世代考察も7回目。6年ごとですから、36歳まで書いてきました。前回の記事はこちらからどうぞ↓。

いよいよここから折り返し、という気分で書いております。もちろん108歳まで書くこともできなくはないかもしれませんが、予定では72歳までにしようと思っています。つまり36歳は半分。ここから一区切りの後半戦です。

キーワードは「不惑」。ふわくと読みます。…説明不要でしょうか? しかし、このキ

もっとみる
あなたの一押しが私の財産です!
7

7月は世界的行事があるらしい。

2019年も残り181日だそうです。
日数的にも昨日が下半期のスタートだったそうです。なんだか長く感じませんかね?ものすごく無機質な感じがして頑張れそうにないぜ。「今月の占い」とかないんだもんね。「181〜190日の運勢」とかはなんかね笑

月単位があることで、気分転換できているんだなということが分かります。7月も頑張ろうとか、下半期もがんばろうとか思えるじゃないですか。6月は祝日がなかったそうな

もっとみる

2019.6.17 あなたと縁のある神様7択

2019年の折り返し地点、夏越大祓もある時期に、神社参拝へ行かれてみてはいかがでしょうか。
【2列目上】 【4列目上】
【左】 【右】
【2列目下】【3列目下】【4列目下】

【左】
キーワード:生命の糸、成長と収穫、安らぎ
鹿屋野比売神カヤノヒメノカミ
藤越神社(京都)、樽前山神社(北海道)

もっとみる
本当に嬉しいです!
1