見出し画像

気がつけば折り返し

2024.03.14 188
毎日note。

昨年の自分の誕生日から始めたこのブログも、気がつけば折り返し地点となった。
最近ではすっかり俺の愚痴のはけ口として使っているが、1年やり抜き通したいと思って始めているので、このまま継続はしていきたい。

久しぶりに22時に仕事が終わった。
30分早く終わるだけでも感覚的に全然違う。
精神的にも体力的にも限界値が近付いているので、なるべく多くの休息と、多くの睡眠時間は確保したいところ。
今週は疲れからか歯ぐきが腫れ、噛む度に痛いと心の中で大騒ぎ。
案の定、今夜からまた腫れてきたので、歯磨きするとびっくりするくらいの血の量が出るんだろうな。

最近では寝る前にストレッチを5分ほどしてから寝てるので、激痛が走るほどの懲りはないものの、やっぱり身体は重いまま。
動き出せば多少楽にはなるけど、会社でも準備運動はしっかりやってケガだけはしないように気をつけている。

帰って寝る、そんな毎日にも嫌気がさしている。
働いた分だけ遊びたいんだ、俺は。
働き詰めるのはもういい。
20代前半でもう体験したから。
息抜きって本当に大切なんだと、改めて思う次第な今日のまとめ。