見出し画像

折り返し地点、曲がり終わりました

今年は3回目の年女です。

48歳です。

うちの家系は長寿なので、半分過ぎまで生きたのだと思います。

若いひとにはピンとこないかもしれませんが、折り返すと景色が変わります。

そう。

「死」というゴールが見えてくるのです。

このまえウェビナーで、私よりちょっと年上の講師の方が若いゲストに向かって

「俺たち高3の2学期みたいなもんだから」

と言っていました。

私は中卒なんでよくわかんないですけどネ。

まあ、どっちでも良いんですけど、これから後半戦、がんばるために、いわゆる学び直しっつーのをがんばろうと。その記録を始めようと、こうして年明け早々ノートを書いているのですた。

ガンバルンバ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?