見出し画像

【エッセイ】アラフォー折り返しの誕生日までに

なにもない田舎に
お腹空いた
すっぴんジャージ姿の
アラフォーの私
(先日滞在した断食道場でのできごとです)

なんというか
誰でもない
なんでもない

ただの"人"である心地よさ

感じちゃいました^^

そして、設備的には質素ながらも
吹き抜けのホールには

大きな暖炉と美しい月明かり🌙

その前のピアノに座って
何曲か演奏…

(したかったな…)

(でもできませんでした…)

はいそう、できなかったのです
一曲しか…
(チーン🥲)

今の私が弾けるのは
先日猛練習していた曲
東京事変「雨天決行」

スーパーマリオブラザーズ地上BGMくらい😂w

ちょっと残念…

なんて思いつつ
帰り際、ホールで滞在仲間と
女子トークを弾ませていたら

皆さん3ヶ月に一度くらいのペースで
調整に来られているとのこと
(ほとんどダイエット目的)

"そうなんだぁ…3ヶ月後かぁ"

なんてうわの空で思っていたのですが

あれ?

3ヶ月後っていうと…

今回3月9日に来たんだから …

6月9日…

ちょうど私の誕生日!
(アラフォー折り返し地点❣)

最近は誕生日プレゼントとして
家族から"時間"をプレゼントに
もらっている私です^^
(去年は3日間♡)

そっかぁ

だったら
誕生日は
またここへ来ようか^^
もちろん次は
一汁三菜の優しいお料理が出るコースで^^

そうだ💡

それなら
それまでに
一曲弾けるように
練習しよう^^

皆さんが
心身共に
疲れているときに

心がホッとできる曲…

"見上げてごらん夜の星を"

にしようかな^^

ということで
また今日から新たなる目標に向けて

出発開始です^^

途中で放置していた曲でもあります
テヘッ^^
目標は誕生日
待っててね

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
ライフクリエイター朝比奈卵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?