幼児虐待

護るべきは、

子ども達は
どんなに傷つけられても
どんなに殺されかけても
最後まで抱きしめてほしいのは、親です。

お父さん、お母さん、
大嫌いでも、大好きです。

何故なら
子どもは、あなたを選んで
この世に生まれてきたから。

だから子どもは
他人の愛情には応えられません。

どんなに他人が優しく包み込んだとしても
越えられません。

護るべきは、子ども達の心です。

護れないなら、この世に未来は無いです。

孤独とトラウマと不運が人を狂気に駆り立てる 映画「ストーカー」

2002年公開映画。
 ロビン・ウィリアムズ主演。

【Story】

 フィルムの現像店で働くサイ(ロビン・ウィリアムズ)。
 サイは独身で、自分の仕事に誇りを持って取り組んでいる。
 その店に定期的にフィルムを出してくるニーナ。
 ニーナは小さい男の子のお母さん。
 サイはニーナの家族写真を何年も見続けているうち、ニーナの家庭に異常な憧れをもつようになる。
 サイはニーナが現像に出したフィルム

もっとみる
たぶん私もあなたがスキ!
11

頑張った女の子へ

このシーンは目に浮かぶように分かる。
浴室に閉じ込められた事はあるし、全裸にされる事はよくあったなぁと今も思い出して鳥肌が立つ。

この子に関しては、
全然助けてくれない役立たずの母親に気を使い、父親から日常的に繰り返される虐待で体のダメージと心的ストレスと戦ったのに、父親に殺されてしまった。

私の場合は肺炎で放置されたけど、
学校休んで2週間後には担任の家庭訪問は来たし、その後は祖父母に保護さ

もっとみる

性革命!?

男は外で働き、女は家で子を産み育てるという概念が古いと言われるこの時代、もっとシステム的に変えてもいいのでは無いだろうか!?

1.10代での生殖器検診及び性教育実施の義務化

10代の人に地域の医療機関での定期検査受診を義務化させ、その際に生殖器自体の機能や性行為による感染症の原因となりうる細菌やウイルスの保有有無、精子や卵子の状態を確認する
 ※最低受診必須回数を設け、規定回数までは無償、それ

もっとみる

毒親とホロスコープ

毒親とは、子供の将来に多大な悪影響を          与える、子供を不幸にする親と位置付け          られている。

実はホロスコープにおいても、毒親の法則      といえる星回りが存在する。                              

毒親持ちや毒親育ちの人で、何故こんな関係  になったのか気になる人にとってこの記事が  少しでも参考になればと思って書く。

ホロス

もっとみる

子供は親を選べないのか

昔、「子供は親を選んで生まれて来る」って  話を聞いたが、近年ニュースで見かける事が  増えている「子供を虐待する親」から思うに  こんなの嘘だなって感じた。

子供がみんなマトモな親だけを選んで生まれて来れるんなら、虐待なんか起こらないはず  だもん。

ウチもそうだったけど、虐待するんなら何故  作ったんだ?って疑問だよ。

来世の姿に転生する前の魂の状態で、毒親に  なりそうな人や毒家族にな

もっとみる

私は、小さい時はから可愛くて、賢かった。両親ともに賢くて、周りからは羨ましがられていた。僕は小さい時はベットから落とされて頭を強く打ったみたいだ。そのせいでてんかんの発作が起きた。姉がいるのですが。姉からは妬まれ、小さいときにハサミで薬指を切られました。

最近とても気になる。幼児放置について

この問題について詳しいわけではないけれど、

最近ニュースで幼児放置を耳にする事が多くなった気がします。

幼児が亡くなってしまったケースだけが事件化しているだけで、実際は色々な場所で起きている事だと思います。

何時間も一人きりにさせるのは論外ですが赤ちゃんが昼寝している内に近所のコンビニやスーパーへ買い物へ行ったという話は、私もママ友から聞いた事があります。

話している彼女達に悪気はなさそう

もっとみる
Podcast配信中です♪
5

毒親の元で生きている人

今日は(唐突に!)ちょっとヘビーな話をしますね。決して気持ちのいい話ではないので、共感できる方だけにお届けします。

皆さま、家族は好きですか?私はかなり幼いころから両親には心を閉ざしているので信用をしていませんし、これからも心を許すことはないと思っています。

というのも、私の両親は私が小さいころ虐待をしていたからです。暴力、暴言は当たり前でした。私もちょっと変わった子で(今思えばHSPのADH

もっとみる
あなたに幸せがありますように。
6

「鬼畜」

全編、まさに鬼畜の所業、怒りで胸糞悪くなって、最後に子供が可哀想で仕方がなく泣いてしまった傑作。「八つ墓村」の野村芳太郎監督の「鬼畜」(78年)だ。

今だったら、児童虐待でダメかな。クズをやったら右に出るものはいない(笑)、緒形拳と岩下志麻が演じる夫婦の狂気を野村監督が容赦ない演出で描いていく。松本清張の原作は実話がベースになってるらしい。

真面目だけど気弱で女にだらしがない竹下宗吉(緒形拳)

もっとみる
salamat po
3