人気の記事一覧

子育て中は時短、フルタイム?非常勤、常勤?

非常勤講師不足に思う改善案

1か月前

現場の問題を上層部が、 本気で変えようとしていないのなら、 本気で問題として捉えていないのなら、 下が何を言ってもムダ。 上層部に向上心がないのなら、 生活費のために淡々と働けばいいだけ。 諦めて割り切って、 自分の身を守るしかない。 常勤でなくて本当に良かったと思う。

常勤時代よりも、介護士としての技量が上がっている気がする。 何より心の余裕と時間がある。 気になったことや新しいケアの概念を勉強する時間がある。 介助の方法など、 テーマを決めて試行錯誤できる。 介護から距離を置くために選んだ非常勤で、成長速度が上がっているのは皮肉かも💦

非常勤で、 法人系にいた時は、「介護の質はいいけど、割に合わない」 株式にいた時は、「時給はいいけど、介護の質が…」 だった。 当たり前だけど、どちらも長所短所がある。 いいバランスのところはないのかなぁ。 ちなみに常勤はノーコメント😶

大学教員公募戦士:10年ルール

有料
100

大学医局やめて、常勤医になるか?非常勤医になるか?

「一日の中で何回も笑うような生活が好き」

8か月前

【知らないとヤバい】公認心理師って食べていけるの?についての最適解

【必見】臨床心理士、公認心理師が就活する際に検索すべきキーワード、そして絶対言っちゃダメな単語

雇い止め:不信、怒り、悔しさ

常勤と非常勤の差をまとめてみた。(介護士)

男性看護師の人間関係 師長編その6

6か月前

女性が安心して医療を受けられるクリニックー医師を募集!ー

常勤と非常勤の時間配分について書き出してみた。(介護士)

#40 見えない雇用主

常勤(正社員)で介護士になるメリットはあるのだろうか?

K先生の歩まれている道

#43 夏休みの出来事