見出し画像

都内私立教員公募まとめ(1月13日〜)

どうも、シナジーいとうです。都内私立教員公募情報更新しました。

 2023年度春に向けて、この時期の専任の採用は少ないですが、何とか人材を確保をしようとする学校は多いみたいです。
 非常勤からの専任採用も私立では十分あり得ますので、非常勤だからと言ってその場しのぎと思わず、高校生でいうワンチャンあるんで、職種こだわらずトライしてみてください。

 ところで、面接や模擬授業…不安ですよね。場数を踏み経験が豊かな教員の方も、春から教員を目指してみようと考えている大学生も、15〜20分程度の時間の中で、求職者が本来持ち合わせているものの全てをフルで出し切れず終わる方も大勢いらしゃると思います。

 当サービスでは、自分を最大限にPRできるよう、コーチングスキルを通して、自信と採用を勝ち取るサービスを展開しています。

微力ではありますが、当サービスにご理解頂けると幸いです!
(さりげなく宣伝します😁)

 さて、このノートでは、都内私立学校への就職を目指す大学生の方、現教員の方、または講師業を隙間時間を有効に利用したい方を対象とした求人情報とアドバイスを提供しています。

 求人情報は「私学教員公募」を参考にしています。書類の提出期限とか微妙な間違いがあるかも知れません。気になる学校があれば、まずはその学校の求人情報を詳しく調べてください。

 各学校における気になる情報や詳しい情報は、シナジーいとう独自のルートによって学校の職場・労働環境、雇用条件など無料で(ある程度)提供できます。

※Twitterでも活動しています。是非フォロー・DMをください。
よろしくお願い致します。

Twitter:@EduCareer1on1


1、国語(都内求人一覧、1月13日〜)


 都内私立国語の求人一覧ですが、非常勤24名、常勤8名、専任3名の募集です。

 青く下線部が引かれている学校もしくは箇所は、当該学校とリンクしていますので、アクセスしてみてください。(パソコンの他はもしかしたら厳しいかもです)

 14日締め切りが3校。この情報見てしまったと思われた方、明日13日(速達、簡易書留)ギリギリ間に合います。急いで!

シナジーがオススメする学校を非常勤・常勤・専任で見ていきます。

非常勤募集では、海城・芝ですね。待遇はこんなにもらっていいのかしら…うふふレベルです。
常勤は、昭和女子あたり面白いのではないかと思います。経験給でもそこまで貰えるレベルではないですが、専任の可能性があるとするならば、昭和女子あたりですね。
専任は、間違いなく城北でしょう。倍率が高いことが予想されるので、筆記7割取れれば、あとは面接勝負です。

※ 専任は「赤」常勤は「黄」で色分けしています。


2、社会(都内求人一覧、1月13日〜)


 都内私立社会の求人一覧ですが、非常勤27名、常勤4名、専任0名の募集です。

 非常勤募集だと、青山学院ですね。実は12月から募集していますが、決まっていない。ん?と思いませんか?多分そろそろ選り好みせず、シフトに都合がつく人を選びますね。

 常勤だとありません。ただ場数こなしたい。非常勤は絶対に嫌という方は応募していいですが、多分非常勤掛け持ちしていた方が給料こそ安いもの、ワークライフバランスを保つという観点で掛け持ちの方が圧倒的に良い気がします。

※ 専任は「赤」常勤は「黄」で色分けしています。

3、英語(都内求人一覧、1月13日〜)


都内私立英語の求人一覧ですが、非常勤17名、常勤14名、専任2名の募集です。

英語は「売り手市場」です!「語学は身を救う」のは、生徒にも社会人にも強調しておきたいポイントですね。

専任募集では、共立女子第二を推したいですね。
常勤だと、立教女学院か帝京中高ですね!
非常勤だと、吉祥寺女子。

 別に女子高が好きだとかそういうものではなく、待遇は間違いなくいいですね。ただ、キャラが強い人は、女子高では浮きますので要注意です。

※ 専任は「赤」常勤は「黄」で色分けしています。

4、数学(都内求人一覧、1月13日〜)


 都内私立数学の求人一覧ですが、非常勤17名、常勤6名、専任1名の募集となっています。数学落ち着きましたね。もしかして、2月このまま少なくなっていくということもあると、少し怖いぐらいです。

 1人に任せるコマ数が他教科と比べ多い傾向にあるので、塾との掛け持ちで贅沢しなければ生活できそうですね。

※ 専任は「赤」常勤は「黄」で色分けしています。

5、理科(都内求人一覧、1月9日〜)


 都内私立理科の求人一覧です。理科に関しては、原田が情報を独占していますので、ブラックな学校からホワイトな学校まで、原田にお任せください!
 ちなみに、理科の採用試験対策はうちの強みです。是非お任せください!! 塾のアルバイトと非常勤を掛け持ちして、生きていくライフプラン等もご相談下さい。

 気になる学校の情報があれば、ご連絡ください。

 よろしくお願い致します!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?