見出し画像

元医療従事者で発達障害の僕のこと 相談したが・・・

5月9日、この先の生活ができないため両親に援助を求めてメールした。

午後、母親から連絡あり。

仕事クビになったことと5月10日新しい病院に面接に行くことを伝えた。

常勤では難しいと伝えたが、やる気がないからできないんじゃないのかと言われた。

やはり全然わかってないんだなー。

通院先の病院で病状説明をしていただく予定にしていた。

5月28日に先生からの病状説明をしてもらうから、病院へ一緒に来てと伝えたが、

説明を聞いても分からないからと、父を行かせるからそれで良いかと、返事あり。

ねぜ二人で来ないのかと訊いた。

母は分からないから、父に行かせると。

面倒なことはいつも父に頼む。

お金の援助も、昔はポンポン出してあげたけど、だんだんお金も少なくなってるから、

援助してあげられないと。

親戚の叔母にもメールして状況を伝えたが、返事なし。

完全に孤立状態。

今日の面接も行きたくない。

何もかも壊してしまいたい。

正常な判断がつかない。

面接行かないと絶対後で後悔するだろうからとりあえず行くことにした。

母から返信があり、

「ごめんね。28日行くから」と返事があったがもう遅い。

とにかく死なないよう毎日過ごすしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?