見出し画像

埼玉県私立教員公募まとめ(1月6日〜)

 新年あけちゃいました!今年もよろしくお願いします。
 2023年も良い年にしていきましょう😁

都内私立教員、神奈川私立教員だけではなく、なんと…なんと

埼玉にも進出しました!!

 2023年も当サービスを利用頂いているお客様の可能性をフルに活かすことができる職場をともに探していきたい。
と思う今日この頃です。
 是非、シナジーいとうにアシストさせてください!

気になる料金はこちらのnoteをご参照くださいませ。

https://note.com/teachin/n/n53fbe1169adf

 さて、このノートでは、埼玉県私立学校への就職を目指す大学生の方、現教員の方、または講師業を隙間時間を有効に利用したい方を対象とした求人情報とアドバイスを提供しています。

 求人情報は「私学教員公募」を参考にしています。書類の提出期限とか微妙な間違いがあるかも知れません。気になる学校があれば、まずはその学校の求人情報を詳しく調べてください。

 各学校における気になる情報や詳しい情報は、シナジーいとう独自のルートによって学校の職場・労働環境、雇用条件など無料で(ある程度)提供できます。

※Twitterでも活動しています。是非フォロー・DMをください。
よろしくお願い致します。

Twitter:@EduCareer1on1

1、国語(埼玉県私立求人一覧、1月6日〜)


 埼玉私立国語の求人一覧ですが、非常勤4名、常勤4名、専任1名の募集です。

 常勤の募集が多いですね。浦和学院は、公立の試験経験があると優遇措置があったりで、公立試験で惜しいところまで行けたけど、あと少し足りなかった人に手を差し伸べているところは親切な感じがします。

 東野高や国際学院は、常に募集している気がします。常勤での募集ですが、専任への持ち上がりは期待できない感じですね。なので、常勤講師でも履歴書的には箔が付くので、新卒の人はキャリアの観点から狙い目ですね。一応、私学教員として働く上でのリズムを掴み取るために、専任は期待しないけど、チャレンジしてみるのもありだと思います。

※ 専任は「赤」常勤は「黄」で色分けしています。

2、社会(神奈川私立求人一覧、1月6日〜)


 埼玉私立社会の求人一覧ですが、非常勤4名、常勤2名、専任0名の募集です。

 東野・国際学院は、国語の方でも触れましたので、割愛させてもらいます。

 獨協埼玉・立教新座この2校が熱い気がします。ただ、時間割に融通が効かないので、掛け持ちは厳しそうです。とするならば、塾との掛け持ちで、健康で文化的な最低限度の生活がなんとかできそうです。

 慶應志木に関しては、最低、修士卒が条件になっています。高校の公共で取り扱うレベルを超えて、自分の専門性を活かした授業ができそうですね。

※ 専任は「赤」常勤は「黄」で色分けしています。

3、英語(埼玉私立求人一覧、1月6日〜)


神奈川私立英語の求人一覧ですが、非常勤5名、常勤6名、専任1名の募集です。

 浦和ルーテル学院は青山学院の係属となっていますが、どうなんですかね。係属ってなんだろうと気になるところです。

 ゆーても青山ブランドは強いですね。給与体系は、ルーテル学院規定なので、本家ほど期待できないと思いますが、今後の成長が見込めるところです!

 個人的には、武蔵越生の初任給が高いところに、目が行きますね。どうなんでしょう。埼玉の私立学校事情に強い知人がいますので、そこら辺も調査してみます。

※ 専任は「赤」常勤は「黄」で色分けしています。

4、数学(埼玉私立求人一覧、1月6日〜)


 埼玉私立数学の求人一覧ですが、非常勤6名、常勤2名、専任1名。

 非常勤での募集が目立ちますね。この中だと、立教新座・武蔵越生あたりですかねー

 コマ数あたりの単価少し安めですが、ボーナスに期待できるところですね。

※ 専任は「赤」常勤は「黄」で色分けしています。


5、理科(神奈川私立求人一覧、1月5日〜)


 神奈川私立理科の求人一覧ですが、現在はらだが鋭意作成中です。

 塾の忙しいシーズンではありますので、ご理解頂けると幸いです。
よろしくお願い致します!

はらだの方では、塾のアルバイトと非常勤を掛け持ちするライフプラン等も相談に乗ることができます。

6、終わりに


気になる学校の情報があれば、直接ご連絡ください。

Twitter:@EduCareer1on1


また、私立教員の就職支援事業ですが、パートナーを募集しています。
気になる方は、ツイッターよりDMを下さい!

今後ともよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?