見出し画像

都内私立教員公募まとめ(1月7日〜)

はい、皆様こんにちばんは、クライアントと相乗効果を生み出します。どうも、シナジーいとうです。都内私立教員公募情報更新しました。

面接や模擬授業…不安ですよね。場数を踏み経験が豊かな教員の方も、春から教員を目指してみようと考えている大学生も、15〜20分程度の時間の中で、求職者が本来持ち合わせているものの全てをフルで出し切れず終わる方も大勢いらしゃると思います。

面接や模擬授業の対策もそうですが、クライアントの可能性をフルに活かすことができる職場をともに探していきたい。

微力ではありますが、当サービスにご理解頂けると幸いです!
(さりげなく宣伝します😁)

 さて、このノートでは、都内私立学校への就職を目指す大学生の方、現教員の方、または講師業を隙間時間を有効に利用したい方を対象とした求人情報とアドバイスを提供しています。

 求人情報は「私学教員公募」を参考にしています。書類の提出期限とか微妙な間違いがあるかも知れません。気になる学校があれば、まずはその学校の求人情報を詳しく調べてください。

 各学校における気になる情報や詳しい情報は、シナジーいとう独自のルートによって学校の職場・労働環境、雇用条件など無料で(ある程度)提供できます。

※Twitterでも活動しています。是非フォロー・DMをください。
よろしくお願い致します。

Twitter:@EduCareer1on1


1、国語(都内求人一覧、1月7日〜)

 都内私立国語の求人一覧ですが、非常勤25名、常勤8名、専任4名の募集です。

 青く下線部が引かれている学校もしくは箇所は、当該学校とリンクしていますので、アクセスしてみてください。(パソコンの他はもしかしたら厳しいかもです)

 謎の1月10日必着が固まっています。7日現在、大きな郵便局なら速達でなんとか間に合うかもしれません。簡易書留で募集しているとするならば、10日祝日だけど、事務所はやっているみたいな感覚でいいのでしょうか。わかりません!

ちなみに、書類持ち込みは厳禁としている学校もありますので、余裕持って書類は提出したいところです。

個人的なオススメは、城北と海城ですね。特に海城では女性教員の比率を上げたいみたいですね。男子校は授業中の生徒指導力も求められますが、興味関心を持てるような工夫した授業で味方につけることができると楽しいですよ!

※ 専任は「赤」常勤は「黄」で色分けしています。


2、社会(都内求人一覧、12月30日〜)

 都内私立社会の求人一覧ですが、非常勤27名、常勤5名、専任1名の募集です。

 やってしましました!社会の求人情報ですが、シナジーの手違いで更新されていませんでした。あーーーもう!

 という訳で、大変申し訳ないのです。そして、この時期になると、専任の募集はないと思います。常勤募集に期待するのもいいですが、この時期の常勤は「雇い止め」要員の可能性が高いですね。基本、定年を迎えた先生も再雇用という形で居続けますので、あんまり期待しない方がいいかも知れません。

だとするならば、掛け持ちでいいところ狙っていきたいところです。

※ 専任は「赤」常勤は「黄」で色分けしています。

3、英語(都内求人一覧、1月7日〜)

都内私立英語の求人一覧ですが、非常勤20名、常勤18名、専任3名の募集です。

英語は「売り手市場」です!「語学は身を救う」のは、生徒に強調しておきたいポイントですね。

また留学経験がある、外資系企業に勤めていた海外で働いていた経験がある方は、是非教育現場に来てもらいたいところです。

社会人でこれから教員を目指す方、是非ご相談ください。


※ 専任は「赤」常勤は「黄」で色分けしています。

4、数学(都内求人一覧、1月7日〜)

 都内私立数学の求人一覧ですが、非常勤20名、常勤7名、専任4名(田園調布学園色分けしてませんでした…すみません。)の募集となっています。数学は他と比べ、担当コマ数が多いです。複数の掛け持ちもいいですが、コマ数を多く確保できる学校での就職(非常勤)と塾のアルバイトで、生きていけそうな勢いですね。数学は多くの私立も公立も、習熟度に応じてクラス分けするので、やはり頭数を多く確保したいという事情もありそうです。

※ 専任は「赤」常勤は「黄」で色分けしています。

5、理科(都内求人一覧、12月30日〜)

 都内私立理科の求人一覧ですが、非常勤27名、常勤8名、専任5名の募集となっています。求人一覧表は、はらだの方が「理科」を作成しています。(現在鋭意作成中)
 ちなみに理科の採用試験対策はうちの強みです。お任せください!!

 また、塾のアルバイトと非常勤を掛け持ちして、生きていくライフプラン等もご相談下さい。

 気になる学校の情報があれば、ご連絡ください。
 よろしくお願い致します!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?