卵ダイエットで「美肌」

ただいま、卵ファースト(ダイエットの一環)で、日々4個のタマゴ(だしまき卵)を食べて「ウッ」となってる私です(汗)
 ゆで卵のパサパサ感が無理で、栄養は減るものの「だしまき卵」でおいしく食べています。

 卵は「高コレステロール」という都市伝説が公式に否定されて数年。
体外からの摂取によるコレステロール量は、全体の20%だけ。80%は体内で作り出します。

 ゆで卵はたくさん食べても血糖値が上がり

もっとみる

ドイツ、ベルリン・ケルンでのレクチャーの予定をお知らせします。

ヨーロッパでは刻々と情勢が動いています。

現在のところ、4月30日には、ベルリンの日独文化センターで講演を予定しています。

また、6月の26日にはケルンの日本文化会館でもレクチャーの企画を進めています。

実現するかどうかは、予断を許さないところです。

こうした危機が訪れる前は、中村勘三郎と坂東三津五郎を中心に、「歌舞伎の新しい波」について語ろうかと思っていました。

けれども、考えを切り替

もっとみる
「好き」って言い言葉ですね!
1

キーノート書類の作成に没頭。全八章のうち、第六章まで完成する。

講義にはキーノートでのスライド資料作成が欠かせない。今日は一日掛けて、第六章、日本のすぐれた俳優たちと題したページを作成する。

もっとみる
「好き」って言い言葉ですね!
1

#市川團十郎白猿 の襲名披露初舞台。まずは #歌舞伎座 で五月~七月の三カ月。で、普通は25~27日とかの千穐楽が7月だけ20日。

7/24の #オリンピック開会式 登場確定的な…

ロンドンでの健闘を祈りたいと思いますけれども。
#市川海老蔵 #歌舞伎 #オリンピック

Great opportunity's waiting for you
6

私、Shindy(シンディー)と申しまする。

はじめまして!
Shindy(シンディー)と申します。
新たな船出を機にnoteを始めます。
目標は週3回投稿です。

今回は記念すべき初投稿という事で、自己紹介してきたいと思います。

・1997年生まれ
・嫌いな食べ物はチョコレート
・千葉県出身、第二の故郷は栃木県と山梨県
・今年の3月に大学卒業(多分できる)
・オーストラリア在住
・喋れる言語は日本語と英語(予定)
・今年の1月から海外サ

もっとみる

食べ物が全部"美味しい" 「1日1食」

今日の1食目(夕食)を食べ始めましたが、とにかく、すべての食べ物がチョー美味しい!!
 知り合いの人達の食事の会話では、かなりの食事内容がマズイ(汗)と言う感想が一杯。
 夕食しか食べる機会がない私には信じられない事態です(汗)

 私の「1日1食」健康長寿法は「食事時間制限ダイエット」ですが
①午前中~昼過ぎまで、ネットの仕事の合間に、軽い運動(プチ筋トレも)や買い物など。水分はタップリこまめに

もっとみる

インターネットでも読めるミニコミ誌『シネマズライフ』第146号再発行しました!!
http://p.booklog.jp/book/129112/read
【映画の風景 日本の風景】『王様と私』
『無限の住人』『ベン・ハー』
【名作紹介】『鬼畜』 よろしくです!m(_ _)m

感謝!感謝!!
3

十三代目市川團十郎 その襲名と歌舞伎の近未来

文・中川右介(作家、編集者)

 2020年5月に、市川海老蔵が13代目市川團十郎白猿を襲名する。偶然にも、改元とほぼ同時に歌舞伎界も新しい時代となる。

 海老蔵は1977年生まれ。その前後5年ほどに生まれた世代が、令和歌舞伎の中心になる。松本幸四郎(1973~)、尾上松緑(1975~)、市川猿之助(1975~)、尾上菊之助(1977~)、中村勘九郎(1981~)、中村七之助(1983~)、少し

もっとみる
ありがとうございます!
1