見出し画像

歌舞伎を初体験してみた

おはようございます、めぐしです。

前回も、
「11時59分投稿する」
という世界をつくりました。


どうやら、
11時59分の女神が微笑んでくれたようです。笑

もう6回達成したので、
今日からはこだわらずにいこうと思います^^



さて昨日は、
『えんとつ町のプペル』の歌舞伎、
『プペル~天明の護美人間~』
をオンライン配信で見ました。

画像1


歌舞伎は初めて見るので、
初体験にワクワクしました♪


コラボ作品なので、
本当の歌舞伎とは
また違ったものなのかもしれませんが、、

見た感想としては、

日本の伝統芸能の良さを楽しんだり
独特の雰囲気や世界観を楽しむもの

って感じがしましたね^^


音楽と動きがあるので、
なるべく台詞なしで見せる、
「昔の日本ながらのミュージカル」
って印象も少し受けました。

歌はないですけど^^;
太鼓や拍子木の音が印象的でしたね♪


そして一人三役の海老蔵さんの
入れ替わりがお見事☆

入れ替わりの場面では、
必ずお客さんからの拍手がおこるので、
それも含めての作品なんだなと感じました。


そして海老蔵さんの娘さんの
ぼたんちゃんの高い声が、
可愛くてよく通ること通ること。。

歌舞伎の中のほっこりポイントでした^^



初体験はやはりいいものですね☆






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?