見出し画像

グルメ通信⑳「北新地 天ぷら木坂~雑居ビルに入る天ぷら屋は、大人の色気を味わえるほどに芸術性があるのかっ?!~」



遊郭といえば・・


色恋沙汰。。





新地といえば・・・


大人の偶然。。




思い浮かべるのは・・・




カンナミ

トビタ

シノダヤマ

マツシマ




そして・・・



北!!




はい、大阪の「北新地」には・・・

大人の誘惑もありますが・・・


ここは、やはり・・・


天ぷらを食べに。。。ね。。(健全。。)





北新地 天ぷら 木坂


堂島アバンザを目指していけばすぐわかる場所です。

ちょっと雑居ビルといえる場所の・・・7F!
地上にも一応看板でてますが。。

入りやすいかといえば、、疑問な場所w


ランチは天丼とか1000円もあるので・・・
OLさんもデイリーユースできますよん。。

天ぷらが同じクオリティだとすれば、、安いし旨いかと。


ディナーではなく、最近は代謝があがっているランチに食事をします。

ビル下の立て看板。もうちょっと、工夫しようw
ビル中ですが、、雰囲気がエロイ。
まずは乾杯の泡(ちょっと甘めなので辛口にしたほうがいいかな・・)
生簀から取り立ての車海老が先陣を。すべて食せます!
沖縄のコーン。ジューシーでした。
これはクラゲ。。本当に薄薄なんですw
蕪(カブ)ですね、、すごい新鮮でシャッキシャキーーーン!
定番の蓮根。。実がギューっとなってます。
ワカサギ、いい反り返り。このままオブジェか文鎮にしたい。
茗荷。脂っこさを消すいいスパイス!
菜の花畑にいきたくなる、菜の花。
ホタテの貝柱かな。タンパクでホクホク。
〆は桜えびのかき揚げをお茶漬けに! ダシが・・・最高!
葉っぱとワサビを添えて・・・ね。


こんな感じで9種+〆とデザートに泡もついて・・・



4,000円!!! (*‘∀‘)



結構お得じゃないですかね?!


夜も夜でコースありますが、、、
まずはランチでお試しなら怖くないですよね。


店はカウンター6-7席とテーブル席3ー4という感じ。
こじんまりした感じでイケイケ感はないが味は本物。。


こういうお店は年齢高めのマスターが揚げてるけど・・・
いつか世代交代とかくるのかな。。


売り方とか店変えたら、もっと勝負できそうな気がする。。



こういうお店をM&Aして資本入れてみたい。。。(´ー`)



ということで、、

今日は、天ぷらのようにサクっと・・・〆ね!


またねーん。。。



記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!