見出し画像

『女難の相!?』 男性の射手座AB型さんはしばらくご注意を!編♐AB👨  血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(285)

【星座と血液型の0285】

今回は、番外として、気になっていたことを書きます。

ソースは、芸能ニュースや自身のデータから、
「射手座でAB型の男性を集めてみました…。」

『近年、大きなスキャンダルとなった著名人の
 血液型・星座を気にしていたら、
 けっこうびっくりの現象が…!?の巻』
✊👧💢  😱💦



まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬


(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。

「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため

すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。

なんらかの学校に入学して、
30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、
偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。

そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。

「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、
 性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」
と思っていたのです。

さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。

しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、

「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。

「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。

特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

まえおきは以上。

個人的に25000人以上のデータを集めた中から今回は、
『射手座でAB型の男性』♐AB👨
を集めてみました。

何か特徴的な目立ち部分が比較できれば、
おもしろいのではないでしょうか。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいません
 ので、たまたま偶然として楽しんでくださいね≫


主な著名人、
『射手座でAB型の男性』♐AB👨

2023年2月15日現在

(敬称略)
朝乃若武彦
阿部亮平
池田政典
池山隆寛
石井正弘
石川祐希
市川海老蔵(十一代目)
市川中車(九代目)香川照之
井手らっきょ
伊藤俊吾
潮哲也
大江原隆
大下剛史
大島敦
太田博久
おたけ
梶本勇介
金子茂
上村亘
假屋崎省吾
金泳三
ken
小松靖
坂本勇人
佐々木太一
塩川鉄也

敷島勝盛
下川辰平
新藤栄作
鈴木浩介
反町隆史
高橋長英
高橋英則
滝本晃司
田口淳之介
武田真治
立川談志(七代目)
谷村新司
知念侑李
富田暁
中谷智司
中村梅雀(二代目)
名古屋章
名波浩
西川慶二
盧泰愚
パク・ソジュン
濱田崇裕
林泰文
HIDE(X JAPAN)
平方元基
藤岡康太
藤沢公也
藤本敏史
古舘伊知郎
正門良規
松尾諭
松丸亮吾
松本航
箕内拓郎
村田兆治
村田秀亮
毛利八郎
元山飛優
山野浩一
山本権兵衛
与田剛
渡辺篤史
綿引勝彦

この中で、近年スキャンダルなどでいろいろと、
話題となった著名人をあげると、
朝乃若武彦・市川海老蔵(十一代目)・
市川中車(九代目)香川照之・坂本勇人・田口淳之介・
故村田兆治氏ら。


特に昨年、
市川中車(九代目)香川照之・坂本勇人・故村田兆治氏と、
続けざまに世間を賑わせた3人が、同じ血液型・星座だったことは、
確率的にもすごいことですし、かなりの驚きで注目していました…。

村田氏は現役時代の投げ方が大好きでしたので、けっこうショックで…。


さて、
日本人の割合で分かりやすく説明すると、
射手座の男性は、男性全体の約12分の1ですね。
AB型の男性は、男性全体の約100分の9ですね。

ということは、1200人男性がいると、
射手座でAB型男性が出現する可能性は、
僅か9人ということになります。

その少ない中で、世間を騒がせた著名人が、
これだけ出ていると、(私は)占い師ではありませんが、
本人自身はもちろん!周囲も彼らに注意喚起して、
行動するよう促した方が良いのでは? と。🥺❓

もしかしたらもっといろいろとデータを取って調べていけば、
血液型や星座ごとになんらかの特性が出てくるかもしれませんね。

血液型と星座!
たまたま偶然のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


【星座と血液型の0286】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?