見出し画像

マイ・ファースト・アート展

Artに触れる西暦2023年12月20日(水)
旧暦霜月八日

年の瀬が近づいています。

今年も残すところあと十日あまり。

七十二候も『大雪』の末候

『鮭魚群 』(さけのうおむらがる)
西暦2023年12月17日(日)〜12月21日(木)
旧暦霜月五日から霜月九日まで

鮭が群れをなして川を上っていく頃となりました。

朝晩はめっきり寒い日が続いていますが、、
今日は仕事もスッキリ終わることが出来たので、
今日から開催されている、

『マイ・ファースト・アート展』を観に、
仕事帰りいつもは、甥っ子の娘の買い物に行っている、
新宿伊勢丹本店6階に仕事帰りに立ち寄ってみました。

『マイ・ファースト・アート展』
とは、
『イセタニスタ』*の推しアーティストだけを集めた
『入りやすくて、手が届く価格で、観るだけ大歓迎の展覧会』です。

自分へのご褒美にアートはいかが、、、そうコンセプトに、

2023年12月20日(水)~12月26日(火)
[最終日午後6時終了]
伊勢丹新宿店 本館6階 アートギャラリー

にて、開催されています。

(*イセタニスタ;お客さまによる伊勢丹新宿店公式サポーター)

https://www.mistore.jp/shopping/feature/shops_f2/isetanista43_sp.html


写真撮り放題、動画を観たり、香りを嗅いだり、作家さんに直接許可をいただいて、作品を試着⁉️したりと、
とても気さくにArtに触れることが出来ます。

以前、市川海老蔵さんが開催していた、オンラインサロンで知り合った、
『壁画アーティスト』JUURIさんの作品が、
やはりそのオンラインサロンで知り合ったイセタニスタの
れいこさんの推しアーティストとして、この展覧会に参加しているので、
思い入れを持って、初日に駆けつけてみました。

そのオンラインサロンのお仲間もいらしていて、同窓会のような雰囲気も。

26日の最終日まで、伊勢丹に行く度に立ち寄りたいと思います。

皆さまも是非いらしてください。

よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートはより良い情報提供のための情報収集に使わせていただきます。