「海老蔵」

圧倒されます
写真集です
歌舞伎に、精通してません

でも

『助六由縁江戸桜』
黒の着物に、朱の胸元
白模様の帯に
顔面には、粉体を施した
海老蔵の表情

いいえ
13代目
市川團十郎白猿

見事、圧巻のひと事
いろんな事が、ありましたね
若いうちは

男女ともに飛び跳ねて
天狗になり、転倒して
大怪我もする
いちどはどうなる事かと
あの事件は、肥しに
なりましたね
あれが、あればこその
千両役者に登りあがる事が、
できたと信じます
そうでなければ
いまはないかも、しれません


年配患者さんの
言葉が忘れられない
ここは耐えねばならない

海老蔵の替わりは、
海老蔵しかない

父親も立派
なにが、あつても
海老蔵を守り抜いた

悲しくて
耐えられない事もありました
海老蔵さん
みんな同じくです
庶民も、嫌なことなくして
成長しません

事の大小はあれど
成功の有無はあれど
しがみついても
家族を抱えて生きねばならない

もつと笑ってください
もつと自由に生きて
楽しんでください
遊んでください
当たり前です
もう泣かないで
ください
海老蔵は、
海老蔵の舞台の艶姿は
勇姿は、世界中の人達の
こころを打ち、勇気づけられます

SNSで、公開しなくとも
全然いいです

タニマチにはなれません
そんなおカネも余裕もないですが
写真集は買いました
『EBIZO』

圧巻のひと事
日本歌舞伎の宝
挫折して、転んだひとは
つよい

幅がでました
こらからも嫌なことも
起きるかもしれません

でも
でも、でも、でも
こころある日本の
人達は、必ずや
海老蔵さんを
応援してます

身体に気をつけられて
頑張ってくださいませ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?