お叱りの言葉を、風船に乗せて。

 
20代の半ばだった頃、ずいぶん年上の方に

言われた言葉がある。

「尖んがった風船はその尖んがりから 萎んでゆくこと

ぐらい知っているよね」と。

 その言葉の放つ強さとはうらはらに、低いやさしい声で。

わたしはあまりに遠い気持を運んでくるそのことばを

耳にしたとき。

ちょっといやすごく、いやな感じがしたのかもしれない。

ずいぶん年の離れたひとから云われたそのことばは今も

ここ

もっとみる
あしたもスキされたいな💕
55

うるま市 ホワイトビーチ

2020-6-20 12時頃 晴れ
〒904-2314 沖縄県うるま市勝連平敷屋

うるま市 勝連半島先端の北向きのビーチです 人参が特産の津堅島を沖に見ながら、岩場を細かな砂が覆った遠浅のビーチです 津堅島行のフェリーが時折通り過ぎます 地元の人が家族連れでビーチパラソルとクーラーボックスをもって、しばらく遊び帰ってゆきます 日常の休日がピッタリ合ったのどかなビーチです

noteの写真集(有料

もっとみる
シェアもお願いします❣
1

#142 書籍の部屋#7 ロック黄金期のスタ-を活写!

https://soshiteotoko.com/?p=1482

僕のノートがあなたのノートになることを願っています😉
2

モノクロ写真集製作中

モノクローム写真集『Another View』
仮刷が上がってきました。
A4サイズ144p。
もう少し画質調整して本刷に出します。
6月に入ったら販売しようと思います。
2500円+送料370円。

2004年の私家版写真集『35℃』
2008年の三人展『沈降速度』
2011年の個展『BC』
2013年の個展『Book of Monochrome』
2019年二人展『Strangely beau
もっとみる

写真集CRPTOKYO 門前仲町界隈 2020年3月 BY 12photographers

CRP写真集の最新版  

写真集CRP TOKYO 門前仲町 2021年3月 12PHOTOGRPHERS
出版しました。表紙撮影はYASHUHIRO ITO 250 円
今年の桜は少し早く、そしてあっというまに散ってしまいましたが、
春爛漫の一日でした。
この撮影会は、常連も多く、そして皆の上達ぶりには驚きます。
きっと、リラックスして撮ることを知ったからでしょう。
いい写真や、うまい写真を撮

もっとみる
スキが好き!  好き?
5

世界一周ができる写真集「笑顔で」 #27

こんばんは!

私は国内旅行も好きですが、海外旅行もかなり好きです。
旅行というよりは『旅』って感じなんですけどね。

最近は新型コロナウイルスの影響で海外旅行にはいけてません。
しばらく行くことは不可能だと思っています。

そんな中、私が持っている写真集を改めて読んでみました。

この本を購入したのは1年前のこと。

Instagramで著者の投稿を見て、
「めっちゃ笑顔で写真撮る人だなぁ」って

もっとみる
ありがとうございます!Twitterにもぜひお越しください😊
12

澤田知子『狐の嫁いり』/目は旅をする035(写真の未来形)

澤田知子 『狐の嫁いり』青玄舎/東京都写真美術館刊

2006年に、大阪の現代アートの拠点だったキリンプラザ大阪で澤田知子の写真展『MASQUERADE』をプロデュースした。それ以来、事あるごとに彼女の写真を興味深く見続けてきた。

彼女の作品は、まず1998年に大学の卒業制作として発表された『ID400』(写真集は2000)をあげなくてはならない。僕もその写真集で彼女を知ることになったのだが、こ

もっとみる
ありがとうございます!! GOTO.
6

5分でほっこり最後に涙|5分で読める愛犬写真集「トイプードルころの生活」

だいちゃんが待望のKindle初出版しました!

愛犬ころの可愛さが存分に収められています。

でも、普通の愛犬写真集だと思って油断して読んでいると

最後に泣かされました。

それは、ころがだいちゃん家にやってきた理由にあるからです。

だいちゃん夫婦の苦悩があったからです。

5分で読めてしまうページ数なのに、読み終えた後は、100ページくらいの読後感です。

こうあるべきから解放してくれたの

もっとみる
ありがとう😭あなたの記事も読みますね💕
37

Beautyについて。ボクが想う2〜3のこと。

ボクはトランスジェンダーモデルの活動をしながら、季刊誌「MITSUKI’S VOICE」の連載をしていました。今日はここnoteでもシェアしたいと思います。テーマはリクエストの多かった「Beauty」です。

ご紹介する「美しいあり方」のスキルは、どれも日常の中で簡単にできて、かつ健康的な心身をは育むためのものです。
巻末には《MyBestルール 心月流 美のリスト》としてまとめてみましたので、あ

もっとみる