見出し画像

写真集制作中。

こんにちは。
フォトグラファーのJUNYA(jungraphy_)です。

noteでは3年ぶりくらいの投稿になりました。
※過去記事は一度整理したくてすべてアーカイブさせてもらいました。

私についてはインスタなどを見ていただいた方が早いともいますので
是非こちらをご覧ください。

instagram
HP

さて、タイトルにある通り写真集を制作しています。
今年の3月に写真集「Roam Around Night City #1 Akihabara」を
自主制作しましたが、今回は出版社様を通して様々な方に協力いただきながら制作をしています。
秋葉原の写真集は、おかげ様で秋葉原に限定した写真集ではありますが多くの方に手に取っていただき、さらに秋葉原の大型書店「書泉ブックタワー」様でも1Fのエントランス付近にずっと置いていただいてます。ありがとうございます。

書泉BookTower 1Fエントランス
Tohisboさん著「ゲーム旅」と並べておいてもらいました。


自主制作した写真集は東京をエリアごとに分けて数年に1度リリースしていくものとして位置付けていますが、今作はいわば自分の代表作的な位置づけで、過去作と今回の写真集用で撮影したものをミックスしたものになっています。私の作風としてベースにしている考え方やテーマを4つに分けて
それぞれに合った写真で構成しています。全160Pの予定。

巻末には友人で数年前に「TO:KY:00」を出しているLIAM WONG氏との対談を掲載予定です。(帯文も書いてくれることに。感謝。

渋谷にて。With Liam Wong

ちなみにLIAMとは6月~7月の間青山にあるギャラリーで二人展を行いました。非常に多くの方に来ていただき、とてもいい展示となりました。

Street Dreams Studios Tokyoにて。
一緒に撮影したときの写真を飾ったコーナー

タイトルなどもすでに決まっていますが、
せっかくですので制作過程をいくつかの記事に分けてnoteで書いていこうと思います。また、写真活動を続けていく中で様々な方、企業様とのつながりもでき、そういったつながりの中で撮影させていただいた写真も今回多く掲載しています。なかなか見れない風景ですのでそういったものも記事にしていければと思います。

出版記念として都内の大型書店や商業施設でのイベントもいくつか決まっていますのでそのあたりも随時お伝えしていければと思います。

では、今回はこのあたりで。


Junya

Instagram
HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?