【6】挑戦する覚悟

《2022年1月11日》
※『新作歌舞伎 プペル〜天明の護美人間〜』を観劇後のメモ

市川海老蔵さん
過去の歴史も、家族の悲しみも、
これまでの経緯すべてが表に晒されて生きている方。
私はそのような状況を嫌がり、恐怖に感じて、
表に出る事が嫌になってしまった。

でも海老蔵さんがいろんな人にあれこれ言われながらも、常に新しいことをやって、自分の信念を貫いて進んでいる姿を目の当たりにして、
いま自分が恐怖に感じているものは幻なんじゃないかと思った。

誰に何を言われても関係ないし、
自分がどんな人間であろうと全て良い。
それが自分だから。

一つ一つ自分を表に出していくことが、
今の生きづらさを無くす方法かもしれない。
今まで一度も心の底から幸せだと感じたことがないから、
一度の人生、しあわせだと感じられる時間を少しでも長くしたい。

今から始めたい。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

過去の自分がメモ帳に書いていた言葉を
ここに残しました😌
2022年9月12日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?