見出し画像

すぐそばにある。働きすぎのパパのおはなし(母)

 発達障害(自閉症スペクトラム)と診断された子どもを育てている母のつれづれ日記です。

 先日、我が家に届いた本のご紹介です。

 この本は、原案がレイカちゃんとカンゲンくん、文・見守った人が市川海老蔵さん、絵がマリマリマーチさんの作品です。

「幸せはすぐそばにある。
 目の前にあることを大切に。
 あなたの“大切“はなに?」

という海老蔵さんの言葉に、改めてしっかりと向き合って考えてみる母でした。

 ユウにも聞いてみると、ピンと来なかったようです…。

 ユウにとって大切なものが何か、理解して話してくれる日が来るといいなあ、と思います。

#療育
#育児
#自閉スペクトラム症
#日記
#絵本
#市川海老蔵
#市川ぼたん
#堀越勸玄
#マリマリマーチ

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に充てさせていただきます。