見出し画像

サウナ通信㊾「山梨 正徳寺温泉 初花~地球の体液と呼ばれる超アルカリ天然温泉とサウナギで心も体も昇天かっ?!~」




広末涼子はどこにいった?!( ゚Д゚)




と、フライデーの記者に聞かれたので・・




あ、〇〇〇に居ますよ。と答えておいた・・
プラダを着た悪魔の人事です。(*'▽')




はい、、、

平成のアイドルも・・・
もはや令和のコンプライアンスからは逃げられないのでしょうか?


色々言いたいこと、書きたいこともあるでしょうけど・・・

もう世の中バッシングってすごいっすね、、、汗。。



もし、明日自分が有名人になったら・・

まずnote含めて、SNSを詮索され、職場にこられ・・

知人にはどんな人ですか?って・・聞かれて・・

付き合ってる女性の数とタイプと尻の穴までほじられ・・・


あぁ・・・・。。。って感じなんでしょうねw


そんなメトロな生活から解放されたーーい!という・・
一心で、、わずかな癒し旅にいってまいりました。




あずさ2号で・・・少し飲みながら(朝9時半w)

しっかり一人用が染みついてるw



山梨市駅の近くにある・・・

秘境へ・・・




正徳寺温泉 初花



はい、、甲府とピンクコンパニオンのメッカ石和温泉の手前にある・・
山梨市駅から、タクって5分ちょいくらいの場所。。。

ハッキリいって、、田舎です!!(別に悪意はないですよ)

のどかな場所で変な開拓もされていない・・
地元民が集う、いい場所だなーって思います。。。

物価も安いですからね、、ここらへんは。。。


簡単にここの泉質について・・・は下記。。

とろ~りと、肌にまとわりつく滑らかな質感が特徴の初花の湯。
地下945メートルから自噴する初花の源泉掛け流し湯は・・・
一度入ったら忘れられない温泉です。

その秘密は石炭の形成途中の泥炭や亜炭層から湧き出る植物起源の有機物を多く含んだ 「モール泉」と呼ばれる琥珀色の泉質。

このモール泉こそが、独特の「ぬるぬる」とした つややかな湯水をたたえてくれる要因です。

源泉温度も34℃とぬるく、のぼせる事なく・・・
いつまでも浸かっていたい心地良い温度となっております。

■ 泉質・・・低張性アルカリ自噴温泉、黄褐色、細かな気泡
■ 泉温・・・34℃
■ 適応症・・神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・慢性消化器病・運動麻痺・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進等

HPより引用


ここはもともと温泉の前に、井戸水を使ったウナギ専門店。。

後に店主が温泉を引き当てて、、、
今では温泉もよし、サウナもよし、ウナギもよし、、

という三方よし。

サウナとウナギを求めて「サウナギ」という活動認定です!!w


温泉


門構えはこんな感じです。。
ほとんど皆さん、車できてますね。。

東京から日帰りできて、温泉サウナギをして・・
速攻とんぼ返りをするのは、プラ悪くらいです。

内湯はこんな感じ。。
本当に34℃くらいの源泉ドバドバ、肌はヌルヌルなので・・・
(東京のメンズエステ嬢に負けない勢い → 何の話?ww)

おじさんらが、フワーっとした顔で入ってましたw

ちょっと熱くした湯もあるので、、好きなひとはそちらに。。
源泉のお湯はそのまま飲めます、コップありました。。

PH(ペーハー)が9.5なので超アルカリ系です。。
いわゆるお肌ツルツルドラッグ、美人の湯。。

勿論、あそこもピカピカになりますね!(*'▽')

露天風呂のほうが面積は大きいかも、、、

なんともいえないウナギの匂いが漂うので悩殺レベル。
こんな寝ころび湯もあり・・
秋はこんな感じで風情ありですね、、、

温度がアツアツじゃないので、、どの風呂に入っててものぼせない。。
これがまたいいですね、、長湯して効能を味わえる。

「保養」「療養」「休養」らしいです。。。



サウナ


サウナは露天風呂スペースに掘っ立て小屋みたいな感じです。。
キャパは5-6人が限界。。
ドライサウナですが・・ドアの開け閉めでほどよく湿度あり。。
温度は100℃前後で、結構汗ドバドバ。。

たまにマットプレイで交換にきてくれます。。


で、ここにはもう一つのサウナ?ではないけど・・・

蒸し蔵。という天然ミストサウナみたいな場所がある。
こちらも掘っ立て小屋みたいで、、ドアあり。。
洞窟内で温泉入って、上からミストシャワー、、まさに癒しの洞穴。

夜は相当暗いかも、、、6畳くらいのSP


水風呂は画像ないけど、、サウナの前に一人用の壺水風呂。。
こちらは17-18℃かな、夏はちょっとぬるいかも。。

もう一つは24-25℃の水風呂ですね、、
こちらは源泉を冷やしてるのではないでしょうか。。。

ま、人工的にやりすぎたキンキンはないけど、、
あくまでも自然の中で冷やす。というのは1つありかもです。。。


食事


はい、、、温泉してるときから、、、
ウナギの匂いがプンプンしてきて、、これは犯罪的なやり方ですw

でも、ここまできたら鰻食べましょうか。。
せっかくの「サウナギ」ツアーなのでね、、、

土日はレストランだけ利用もかなりいるので、、、
待つことは覚悟したほうがいいね、、、


温泉サウナで汗ダクダクなので、、、
キューーーっとニッカハイボールから。。(*'▽')

まずは、、鰻の白焼き。。(遅いと思ってたらいきなりきた・・w)
(最近、タレは重いのと、丼にするとお腹苦しいので・・)

キレイな器に・・・玉手箱。。。
ふんわりジューシー。。このくらいがちょうどいいかも、、、


続いて、、鰻キモのポン酢。。どんどんウナツアーいきますよw

これはサッパリアッサリでいいね、、キモー!です。

そこからの、、ちょっと寄り道して・・
鱧の天ぷら。。 鱧・鰻。 一瞬みると、漢字が同じ・・・。

ちょっと戻って・・・今度は鰻キモの鉄板焼き。。
これは醤油バターぽい味付けでアツアツ、、、量も結構ある!

見た目がもう犯罪者っていってますよね。


途中でレサワ追加!!サッパリな感じが〇

そして、、〆?になるのかわからないのですが・・・
塩焼きの海老蔵さん。。。爆。

ピーーーーンってなってますねw

こんな感じで1人でウナ渋滞。。。
ま、こんな日もいいよね、、、と背徳のランチ!!(*^-^*)

というわけで・・・〆て・・・結構いい値段・・・ _| ̄|○

白焼き本体が悪さしてますねw


参考までに、、ギッチギチのうな重はこんな感じです!!


ということで、、、
温泉あり、サウナあり、うなぎあり、、、という場所。。。

新宿からは90分で特急使えばいけちゃいます。。。
意外とあずさ・カイジが、片道4000円・・・ですが。


ま、月に1回くらいはいいのでは??



もしかしたら、こんな片田舎に広末涼子もいるかもしれませんw

忘れていた感情を取り戻しにね・・・。



プラ悪は広末涼子の居場所を知ってるかもしれません。。。

でも、そんなことは知ってても言いません、、、

平成のアイドルですから・・・守らないと。


残念!!!(*'▽')



ということで、、、今日はここまでーーー(^^



この記事が参加している募集

至福の温泉

QOLあげてみた

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!