岡崎慎司

シンプルだが効果的 20/21【ラ・リーガ】第29節 レバンテvsウエスカ[岡崎慎司]〔ザッと振り返り〕

おはこんばんにちは、タツヤです。今回はレバンテvsウエスカをザッと振り返ります。1桁順位を狙える位置にいる10位レバンテと最下位のウエスカ。残留争いもここから激化していきそうです。それではまずはメンバーからどうぞ。

1.スタメン&フォーメーション

下がレバンテ、上がウエスカです。"うえ"だけにね!!

それでは前半から観ていきましょう。

2.両チームの狙い

・レバンテ
(画像)ビルドアップ

もっとみる

格言⑥ 岡崎慎司選手

こんにちは。
里山です。

今日は、好きなアスリートの格言を紹介します。

サッカー選手 岡崎慎司選手から。

「体が疲れているとか、コンディションが悪いと思われた時に僕はそれを受け入れたくない。だって疲れていない人はいないから。自分自身が疲れを最大の原因にした時、成長が止まる気がする。見えるものも見えなくなると思う」
岡崎慎司

サッカー スペインリーグ1部 ウエスカ所属の岡崎選手。
イギリスの

もっとみる
うれしいです😆
17

サッカー界の歴史的「下剋上」

皆さまこんにちは。

戦術的なことはまったくわからないので、詳しい方から見れば「戯れ言」と思って読み進めていただければ。
サッカーという競技は比較的番狂わせの起きやすい条件がそろっているスポーツだと思います。極端に言えば、ゴールさえガッチリ守って0点にしてしまえばいいわけですから。

こういうゴールキーパーさえいればなんとかなるかと。

変なことを言いましたが、ブラジルに勝った日本(マイアミの奇跡

もっとみる
励みになります♬
5

逆境を跳ねのけた香川真司の同点ゴール

AFCアジアカップ カタール2011

決勝トーナメント1回戦。

日本VSカタール。

グループリーグを1位で突破した<日本代表>は
開催国<カタール>との準々決勝に挑みます。

私はとにかくサッカーが大好きで、
特に日本代表の試合は欠かさず観ています。

この大会も例外ではなく、
何度も放映の日時を確認しては
仕事や人付き合いを調整していく徹底ぶり。

グループリーグの戦いから、
日本代表をモ

もっとみる
ありがとうございます😁
4

過去メモ 岡崎慎司に見るマンチェスター・ユナイテッドに必要なフォワード (2020年夏頃)

・ユナイテッドに現在1人しかいない純粋なCFである。(イガロだけ,マルシャルはLF,グリーンウッドは本来的にはCFであるが今はRFと考える)
・現在スカッドに足りないベテランである。
・いじられキャラであり、どんなチームでも馴染むことができる。
・PL経験者どころか、優勝チームの優勝時主力
・決定力は確かに低いかもしれないが、オフザボールの動きや守備力は随一であり、マルシャルの手本にもなりうる。ブ

もっとみる

【サッカー】ラ・リーガ第19節:ヘタフェVSウエスカ〈久保選手スタメン、岡崎選手途中出場〉観戦メモ

久しぶりにDAZNで深夜のヨーロッパサッカーを観た。

先日、ビジャレアルからヘタフェへの移籍が決まった久保建英選手の2試合目の出場試合だ。1試合目では、チーム練習に1度も参加していないのにも関わらず、いきなり65分からの途中出場となり、2ゴールに絡む活躍を見せ、ヘタフェは3-1でエルチェに勝利を収めた。

その日から9日後の日本時間2021/01/21 3:00キックオフのヘタフェVSウエスカ戦

もっとみる
あなたは神か…!ありがとう!!!
9

柴崎岳。岡崎慎司。乾貴士。久保建英。ラ・リーガ2020-21シーズン。前半戦総括。

■ 柴崎岳 ~ラ・リーガ2部でもがき続ける日本代表の司令塔~

多くの日本人選手たちが憧れているであろうスペインリーグ、リーガ・エスパニョーラ、ラ・リーガというのは、漠然とイメージされている程には、華麗なリーグではない。簡単に言えば、バルセロナのようなチームというのは、むしろ、異質であるとも言える。もちろん、バルセロナのような、という事を目指しているチームも少なくはないが、それと同数か、それ以上に

もっとみる