見出し画像

南野2ゴールに岡崎のオーバーヘッド弾!先週の海外サッカー日本人選手活躍まとめ(2/28-3/6)

今回も最近海外サッカーで活躍した日本人選手をまとめていきます。(公式ハイライト映像があるものはなるべく載せていきます)

先週は何といっても南野選手でしたね・・圧巻の2ゴール!また長らく日本代表を引っ張ってきた岡崎慎司選手にもスーパーゴールが生まれています。

選手別の活躍まとめ

【南野拓実】FAカップ5回戦で圧巻の2ゴール!

カラバオカップを引っ張ってきたものの、決勝には出られなかった南野選手。

先週行なわれたFAカップ5回戦では、切れ味抜群のプレイで2ゴールを挙げてくれました。特に2点目はゴールキーパーのニアをぶちぬくゴラッソ!

この試合はリアルタイムで観ていましたが、ゴールだけでなくポジショニング、パス回し、ドリブル突破・・などなど、過去ベストのパフォーマンスだったんじゃないかと思います。

クロップ監督も絶賛していましたね。

週末のリーグ戦では案の定出場が無かったですが、しばらくはまたカップ戦要員としての戦いになると思います。

FAカップ、次回は準々決勝が3月20日に行なわれます。南野選手にはこの試合も頑張ってほしい!・・ですが3月24日が運命の日本代表オーストラリア戦なんですよね。

日本人ファンとしてはもどかしいところ・・苦笑

【岡崎慎司】後半ATにオーバーヘッド弾が炸裂!

さて、お次はスペイン2部のFCカルタヘナに所属する岡崎慎司選手。岡崎選手らしいスーパーゴールが生まれています!

レスター時代のオーバーヘッド弾を思い出す、スーパーゴール!

ゴールはもちろん、これアウェイの試合で後半残りわずかなんですよね・・。相手チーム選手とサポーターの落胆っぷりがすごい笑

久々に岡崎選手のゴールが見られて嬉しかったです。

【前田大然】PK獲得と1ゴール!

セルティックの前田選手も、久々にゴール!GKが弾いたところに詰めていた前田選手がヘッドで押し込みました。

・・なんか、さっき出たからではないですけど岡崎選手みたいなゴール笑
こうやって最後まで詰めておくことが大事ですよねー。

さらにPKとなるハンドも誘発して、この日は2ゴールに貢献してくれました。ゴールからしばらく遠ざかっていたので、ここからまた調子を取り戻してほしいところです。

【遠藤航】2試合連続ゴールでチームの勝利に貢献

ドイツブンデスリーガでは、日本代表の要である遠藤航選手が2試合連続のゴールです!

0-2のビハインドから、遠藤のゴールを皮切りに3ゴールを挙げて逆転勝ち。

チームはここのところ10試合勝ちに見放されていたので、流れを変えるゲームになりそうですね。

【原大智】ピンポイントクロスでアシストを記録!

シント=トロイデンの原大智選手は、クロスでアシスト。

得点だけでなくゴールでもチームに貢献してくれています!

そろそろ日本代表でも見てみたいですねー。

【伊東純也】フル出場でチャンスを演出

ヘンクの伊東純也選手は、ゴールやアシストこそなかったものフル出場でチームに貢献。

このまま調子を維持した状態で、また日本代表でも大暴れしてほしいですね!

おわりに

というわけで、先週の活躍まとめでした。

南野選手の試合は久保選手所属のマジョルカ戦と時間が被っていたので、モニター2台並べて同時並行で観戦していました。

2ゴールも決めてくれるとは・・特に2点目は鳥肌立ちましたね笑

なかなか出場機会が無い中でも出場すれば結果を残す南野選手。本当に尊敬しています。リヴァプールに残るにせよ、他へ移籍するにせよ、今後も応援していきたいですねー。

PS. 本シリーズを毎週読みたい方はnoteマガジンのフォローがオススメです

本note記事の「海外サッカー日本人選手活躍まとめ」シリーズは、以下のnoteマガジンにまとめています。

【最近活躍した日本人サッカー選手をまとめたマガジン】(週1更新)

またもう1つ、「日本人選手注目試合スケジュール一覧」も週2で配信しており、こちらも以下のnoteマガジンにまとめています。

【直近の日本人選手注目試合スケジュールをまとめたマガジン】(週2更新)

いずれのnoteマガジンも、フォローしていただくと新しく投稿した時にお知らせが来るので便利です。

ぜひマガジンページの「フォローする」ボタンからフォローしておいてもらえると嬉しいです!

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?