大激怒

僕は怒っている。我ながら沸点は高い方だと思うが、そんな僕が激烈に怒っている。

CLが観れない!!!!!!!!

ということに。
CLというのはUEFA(ヨーロッパサッカー連盟)が主催するChampions Leagueの事だ。世界的な強豪が集う世界一の大会であるといわれている。僕が応援しているイングランドのチェルシーFCも参戦している大会である。毎年ハイレベルな試合が行われ、特に決勝トーナメント

もっとみる

DAZNでCLとELが見れない!

ついに今季もUEFAチャンピオンズリーグが始まりました。

昨シーズンまではチャンピオンズリーグとヨーロッパリーグが全試合DAZNで視聴することができました。

ところが今季は、DAZNで試合が見れない!

契約が切れたかなんだかで視聴できなくなってしまったようです。楽しみにしていた僕にとっては少しショックです。

UEFA.tvという海外のコンテンツで、無料会員登録すれば試聴できるらしいのですが

もっとみる
スキありがとうございます!
5

DAZNへ

フットボールの世界では今晩からCLが始まる。しかし日本から観れるのはUEFA.tvにある6試合のみとなっている。(10月20日 20時 現在)去年まではdaznが独占配信していたため全試合が見れていた。急にdaznがCLを配信しなくなったため、ユーザーは怒っている。私としては、daznで見れるならそれがいいに決まっている。だが、私がサッカーを見始めた2014年はjsportsでプレミア、スカパーで

もっとみる
読んで頂いてありがとうございます。フォローもお願いします!!
6

DAZNがみれない謎

結論としては「HDMIケーブル」が原因でした。これ交換したら視聴できました!
(ケーブルの故障ではありません)

この記事にたどり着かれた方は “ぼうず“ と同じ悩みを抱えているはず。たぶんこのような構成でお使いなのではないでしょうか。

いやいや、これで視聴できてますけど?という方もいらっしゃると思いますが、モニタに同梱されていたHDMIケーブルをそのまま利用されている方の一部で問題が発生してい

もっとみる
うれしいです!
1

2020年10月18日J1リーグガンバ大阪&ガンバ大阪U23DAZN観戦の感想

ガンバのトップチームは水曜の試合で横浜F・マリノスと引き分け、連勝はストップしてしまいました。ただ内容的には悪くなく、チームの好調は維持できているようです。

今日はそのトップチームとU23チームの両方の試合が1時間ずれて行われますが、まずはU23が先に始まります。

対戦相手はガイナーレ鳥取です。ガンバから完全移籍したGKの田尻がスタメンです。同じく元ガンバのフェルナンジーニョは少し前に怪我して

もっとみる
ありがとうございます!
1

アンケートで「不満」

さきほど、パソコンに届いたメールを二日分確認していたら、DAZNからアンケートのメールが届いていました。

「動画ストリーミングの質に対する、お客様満足度向上を目指してアンケートを実施することになりました」

『飛んで火にいる夏の虫』というか『熱湯に入る上島竜兵』というか『甲子園で応援する巨人ファン』というか、わざわざクレームを聞きに来たようなタイミングに少しニヤリとして、アンケートに答えることに

もっとみる
ありがとう!
3

V1リーグ女子開幕 岡山シーガルズ 今季こそ初優勝、日本一へ!!

バレーボール
V1リーグ女子、
岡山シーガルズは、
昨季リーグ、
決勝ファイナルへ進出するも、
フルセットの末、惜敗、
準優勝2位。

そして、
今日10月17日(土)、
今季リーグ開幕。
昨季優勝1位の、
JTマーヴェラス(大阪・兵庫)と対戦。

今季こそ、
悲願、念願の
初優勝、日本一へ。
ゴーファイト、
シーガルズ!!
(DAZN(ダゾーン)で
生ライブネット中継

CSの
GAORA(ガオ

もっとみる
ありがとうございます!!
1

PERSONZ「MODERN BOOGIE」(今日の音楽と徒歩と私 2020/10/04)

今日も歩いて来ました。

昼間は家でまったりギター弾いたり、DAZNでJリーグ見たり。あ!国勢調査の回答をネットでしました。めんどくさいねぇ。まネット楽ちんでしたけど。とりあえずやらなあかんという強迫観念からは解放されました😁。終わった終わった。

今日の音楽。
PERSONZ週間。

PERSONZ「MODERN BOOGIE」を聴きながら。

僕がPERSONZを知ることになったアルバムです

もっとみる
スキありがとうございます😊
3

2020年10月4日J3リーグ第19節ガンバ大阪U23対Y.S.C.C.横浜DAZN観戦の感想

ガンバサポとしては遠藤の件に触れないわけにはいきませんが、こういうことは正式発表があってからにしたいと思っています。公式の発表は平日になって行われるのがほとんどなので、おそらく明日月曜になるでしょうね。

それはともかく今日はU23の試合です。

アウェイゲームでは5−5の泥仕合というか、ガンバらしい試合結果となったカードです。今日も高木がOAで入ります。唐山・塚元・白井と共に攻撃を担いますが、ゴ

もっとみる
ありがとうございます!

2020明治安田生命J3リーグ第19節ガンバ大阪U23対YSCC横浜の個人的な見どころを紹介

2020年10月4日はDAZNにてJ3リーグの実況担当です
ガンバ大阪U23対YSCC横浜の一戦をJリーグ公式映像DAZNにて実況担当させていただきます

ガンバ大阪U23は前節熊本に2-0で勝利し連敗ストップ。ホームで今季2度目の連勝を目指して戦います。一方のYSCC横浜は前節セレッソ大阪U23と対戦し1-6の悔しい敗戦で現在連敗中。アウェイですが勝ち点3を積み上げ、後半戦の序盤、勢いをつけたい

もっとみる
ありがとうございます!励みになります・・!
2