見出し画像

我が家のスーパースコアラー

こんばんは(^^)

九星氣学エッセイストのMih0Chi4です🤗

日々の出来事と九星氣学を絡めて発信しています。氣学ってなんか面白いぞ、そんな風に思っていただけたら嬉しいです✨

今日は”息子のハマったもの”をテーマに

守備範囲は日本からMLBまで幅広く

我が家では、空前の野球ブーム🧢
DAZNを契約していて、テレビでも観られるようにしているので家に帰ってきたらすぐに野球⚾️

しかも、息子は好きなチームだけを観るのではなくて、全試合まんべんなく観るタイプ。
手元には本の選手名鑑を置き、気になる選手が出てきたら背番号から本を調べて、ふりがなの名前を追う。
更には最近、パソコンも立ち上げて試合の一球速報とテキスト速報も追う日々。

パソコンでは一球速報なるものがあって、ここで何があったか教えてくれるという…

前世が野球のスコアラーだったかな?と勘違いしたくなるような熱の入りよう(親バカ。笑)

Youtubeとかにハマるよりかは…と見守っていたらそんな状態に。

更にはパソコンでは、順位、打率、本塁打数のあらゆる数字に加え、プロ野球、二軍、大学野球、MLBそれぞれの結果が見られることに気付いたようで…タッチ操作で次から次へといろんな数字と試合を追うようになっていました😳

呟きに耳を傾けてみたら👂

そんな彼が野球にハマり出したのは昨年のシーズン終わり頃から。

我が家はもともとスポーツを観るのが好きでした。その中でも“ホームランを打つ野球選手、かっこいい😎”と火がついた様子🔥

同じハイライトシーンを何度も何度も見ているなぁと思っていたら、家の中で始めた野球ごっこで何やらブツブツと。
耳を澄ませてみると…

「ピッチャー第◯球を投げました、打ったー!センターバックスクリーンに飛び込むホームラン!」

「ピッチャー第◯球を投げました、ショート◯◯が取ったーセカンド◯◯一塁送球、6,4,3のダブルプレー」

彼の中で野球ごっこは気に入ったシーンの実況まるごと完コピだったようです😳

とまぁ、野球を知らない人だったら何のこっちゃと思う内容までしっかりコピー。

子どもの好奇心からの吸収力、恐るべし。

子どもの好きなもの×九星氣学

さて、ここまでで子育て日記としても気持ち的には十分なんですがそこは氣学を絡めて💫

息子は本命星:九紫火星、月命星:三碧木星です。

子どもの頃は、月命星をメインに特徴を見ますが、ベースの本命星も見ておきます。

三碧木星には、“声”や“形のないもの”、
九紫火星には“情報”や“知識”
という意味があります。

息子はもともと数字や歌が大好きで、数えたり、時計を覚えるのもあっという間。

野球は、得点、得点板、ボールカウント、選手、ポジション、あらゆるものに番号(数字)が振られ情報が盛りだくさん。
更には実況中継で常に“声”が聞こえ、“応援の鳴り物”、ラッキー7や打席に入るとそれぞれの“応援歌”も聞こえる。

氣学的に見ても野球は、息子にとってはドンピシャのものだったようです。
サッカーやバスケ、F1なんかも見ていましたが、ここまで毎日欠かさず見たのは野球だけでした。

そんな彼は今度、初めて京セラドームへ野球を応援しに行きます📣
どんな風になるのか、今からとても楽しみです🤗

本日もお読みいただきありがとうございました🍀

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?