見出し画像

岡崎慎司

こんにちは。
今日は、先日のインスタグラムで

岡崎慎司選手との思い出は何ですか?

とあったので
滝川第二高校時代の慎司との思い出を書こうと思います。

・・・・とは言ったものの

慎司との思い出って何かあるかなぁ
と考えたとき

なかなか思いつかない・・・
ネタになりそうな面白いことも絶対にあったと思うけど
ただ単に私が覚えていないだけだと思う。

質問をくださった方、申し訳ありません。

でも、これだけは断言できる。


今でも現役でサッカーを頑張れているのは、
間違いなく慎司が第一線で頑張っているから!


昔から、練習でのキツイ走りも一切手を抜かず、
筋トレも極限まで自分を追い込み、
誰よりも試合で走って、
プレーで引っ張っている。
そして、なんだかんだ得点を取る!



慎司は、高校の時も今も何も変わっていない。
裏も表も一緒。

みなさんが見ているテレビの岡崎慎司のまま。

サッカーが大好きなサッカー小僧。


ただ・・・


ソックスを片方だけ、しっかり上まであげていなかったり、
寝ぐせのまま学校に来たり、
鼻毛がたくさんオフサイドしていたり、
それを抜いて、みんなにつけようとしたり。

ちょっと抜けていたり、子どもみたいなことばかりする奴だったけど、

みんなに可愛がられ、いじられ、いつもみんなの中心にいる。

それも慎司がいつも真面目にサッカーに取り組み、
何事にも一生懸命に取り組んでいることを知っているからこそ、

自然にみんなが慎司についてくる。

それはプロになっても変わっていない。

清水エスパルスでまた一緒のチームになっても、
代表や海外でプレーしている姿をテレビやネットで見ても変わっていない。

変わったといえば、
しっかりと人前で話すことができるようになったことかな。

高校3年のとき、慎司がキャプテンになって、最初はみんな大丈夫かなと思ったけど、時間が経つにつれキャプテンらしくなっていった。

今度、テレビ電話してみようかな。出てくれるかな。
慎司と話すのは、私が結婚式のときに、
景品でユニフォーム送ってと言った時以来なので1年以上も経つ。
また電話することがあったら、ここで書きたいと思います。

最後に私の大好きな言葉。

『怯まず 驕らず 溌剌と』

滝川第二高校サッカー部のスローガン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?