小屋真伍|店舗集客アイデアマン

元リクルートで今は店舗集客コンサル。ダメを出さずに知恵を出すがモットー。ストアカプラチナ講師。講師養成。テイクアウト&デリバリーを紹介「プロの家めし」運営。趣味は息子とサッカー・朝活リフティング・筋トレ・マンガ・食べ歩き・ワイン・ipad・時短術・Excel

メンバーシップに参加

ポータルサイトに依存しない顧客リスト構築を仕組み化するための実践会。 ノウハウを学んだだけで終わらない方に手を動かすためのコミュニティです。 実践したことを報告しあって、褒め合ったり、操作などわからないところを質問しながらみんなでワイワイとオンライン作業会をしたり、とにかく現実を動かしていくことを目的としたコミュニティです。

集客実践褒め合い会

¥500 / 月

【週イチ】オンライン作業会(大人の自習室)

¥10,000 / 月

小屋真伍|店舗集客アイデアマン

元リクルートで今は店舗集客コンサル。ダメを出さずに知恵を出すがモットー。ストアカプラチナ講師。講師養成。テイクアウト&デリバリーを紹介「プロの家めし」運営。趣味は息子とサッカー・朝活リフティング・筋トレ・マンガ・食べ歩き・ワイン・ipad・時短術・Excel

メンバーシップに加入する

ポータルサイトに依存しない顧客リスト構築を仕組み化するための実践会。 ノウハウを学んだだけで終わらない方に手を動かすためのコミュニティです。 実践したことを報告しあって、褒め合ったり、操作などわからないところを質問しながらみんなでワイワイとオンライン作業会をしたり、とにかく現実を動かしていくことを目的としたコミュニティです。

  • 集客実践褒め合い会

    ¥500 / 月
  • 【週イチ】オンライン作業会(大人の自習室)

    ¥10,000 / 月

ストア

  • 商品の画像

    Googleマイビジネス(MEO対策)コンサルタント養成プログラム

    Googleマイビジネスのコンサルタントとしてデビューするためのコンサルティングのコツ、仕事の受注方法を解説した講座。 ・Googleマップで上位表示されるロジック解説ー入門編ー ・Googleマップで上位表示されるロジック解説ー応用編ー ・〇〇のコミュニティを使ってコンサル契約を獲得する方法 ・〇〇のメディアを使ってコンサル契約を獲得する方法 ・Facebook広告・Instagram広告を使ってコンサル契約を獲得する方法
    59,800円
    BuzzCreate
  • 商品の画像

    最強販促事例

    「今までのビジネス人生で最高に売れた最強販促事例を全て包み隠さずお話しします。」というビジネス書籍。 この本は、全国各地で商売繁盛を実現している10人の経営者の「最強販促事例」を1冊にまとめたものです。 ラインナップ(目次)は↓こちらです。 ●ブログを使って4時間待ちの行列を作った集客事例 ●閑散期に売上げアップ!年賀状キャンペーン ●成約率3倍!カスタマージャーニーマップのつくり方 ●歯科医院がインターネット広告で大逆転集客! ●小さな会社がロシア展示商談会に挑戦した物語 ●美容室の売上げを劇的に上げる!「店販」のすすめ ●プレスリリースで老舗ラーメン店が大逆転した物語 ●中小企業でもできる 越境EC通販ビジネス 世界でビジネス! ●お客様の人数はそのままで売上げを2倍にする方法 ●地方の飲食店で客単価を10倍にしたビジネスのつくり方 ●番外編:「みんなのBOOKS」の未来 ちなみに、本書は全てコロナショック以降に執筆したものなので、コロナ禍でもたくさんのヒントを得られるはずです。
    1,870円
    BuzzCreate

マガジン

  • なるほど!保存したいと思ったnoteたち

    読んで、すごく参考になった、後で読み返したい!と思ったnoteをまとめたマガジンです!

  • 繁盛店舗の集客アイデア

    繁盛店がやっている優れた集客のアイデアをご紹介するマガジン。

  • どうせなら好きなことでダイエットしよう!

    ランニングが苦手なので、どうせなら好きなことで痩せてやろうと思って朝活リフティング(フリースタイルフットボール)に挑戦中です。一緒に朝活ダイエットしませんかー?

  • 商品の画像

    Googleマイビジネス(MEO対策)コンサルタント養成プログラム

    Googleマイビジネスのコンサルタントとしてデビューするためのコンサルティングのコツ、仕事の受注方法を解説した講座。 ・Googleマップで上位表示されるロジック解説ー入門編ー ・Googleマップで上位表示されるロジック解説ー応用編ー ・〇〇のコミュニティを使ってコンサル契約を獲得する方法 ・〇〇のメディアを使ってコンサル契約を獲得する方法 ・Facebook広告・Instagram広告を使ってコンサル契約を獲得する方法
    59,800円
    BuzzCreate
  • 商品の画像

    最強販促事例

    「今までのビジネス人生で最高に売れた最強販促事例を全て包み隠さずお話しします。」というビジネス書籍。 この本は、全国各地で商売繁盛を実現している10人の経営者の「最強販促事例」を1冊にまとめたものです。 ラインナップ(目次)は↓こちらです。 ●ブログを使って4時間待ちの行列を作った集客事例 ●閑散期に売上げアップ!年賀状キャンペーン ●成約率3倍!カスタマージャーニーマップのつくり方 ●歯科医院がインターネット広告で大逆転集客! ●小さな会社がロシア展示商談会に挑戦した物語 ●美容室の売上げを劇的に上げる!「店販」のすすめ ●プレスリリースで老舗ラーメン店が大逆転した物語 ●中小企業でもできる 越境EC通販ビジネス 世界でビジネス! ●お客様の人数はそのままで売上げを2倍にする方法 ●地方の飲食店で客単価を10倍にしたビジネスのつくり方 ●番外編:「みんなのBOOKS」の未来 ちなみに、本書は全てコロナショック以降に執筆したものなので、コロナ禍でもたくさんのヒントを得られるはずです。
    1,870円
    BuzzCreate
  • もっとみる

最近の記事

  • 固定された記事

私が株式会社リクルートを辞めて8年間、コンサルタントとして独立起業して生き残れた理由

「だったら会社辞めてやるわ!!」 新商品がどうしても「クライアント」のためにも、「カスタマー」のためにもならないと感じ、7年半勤めた会社を半ば喧嘩別れのような形で辞めました。 前々から独立起業したいと思ってはいましたが、私の独立はカッコイイ計画的なものではなく衝動的に飛び出した形でした。 計画的ではありませんでしたが、飛び込み営業は得意でしたし、お客様からの信頼も厚かったと自負していましたので、今までの経験を生かして飲食店様の集客代行を仕事にすれば「なんとかなるだろう」

    • Instagramストーリーズでリンクが貼れるように!やり方を解説!フォロワー1万人以下でもOK!

      Instagramは今までフォロワー1万人以上しか外部URLを貼ることはできませんでした。 しかし、ストーリーズで誰でもURLを張ることでできるようになりました! やり方を解説します! 1.ストーリーズの上のニコちゃんマークをクリック 2.リンクをクリック 3.指定のURLを入力し、完了をクリック 4.青文字でリンクが表示される 実際に投稿してクリックしてみると「リンクにアクセス」と表記される 無事に外部リンクへ飛ぶことができました! Instagramで外

      • 十割そば好き、ダイエット中の人におすすめしたい乾麺の通販・お取り寄せグルメ

        鹿児島の美味しいうどん屋「豆乃屋」さんが作った「究極の十割そば」を頂きました。 もう亡くなってしまった鹿児島の祖母が作ってくれる十割そばが大好きで忘れられないんですが、この蕎麦は素晴らしいです。 十割そばはボソボソして苦手だという方も多いと思いますが、このおそば。 びっくりしますよ。 つるつるシコシコなんです。 のどごしにびっくりしました。 4歳になる息子もぺろっと1人前食べてしまいました! こののどごしはうどん屋さんだからこそ作れる代物だそうで、企業秘密なんだ

        • 『商業出版セミナー』は本日9/15が受付終了日です。

          『商業出版セミナー』は本日が受付終了日です。 すぐに出版を考えていなくても「いつか本を出版してみたいな」でも参加した方が良いです。 私が考える出版のメリットこれだけではありません。 私は今まさに執筆中ですが、このセミナーに参加して出版企画書を書いて、すごくメリットを感じていることがあります。 『ビジネスの再現性が上がりました』 書籍を出版するということは、私の経験を誰かに伝えて、それが再現できなければ意味がありません。 出版企画書を書くにあたって、今までの実績、経験

        マガジン

        マガジンをすべて見る すべて見る
        • なるほど!保存したいと思ったnoteたち
          小屋真伍|店舗集客アイデアマン
        • 繁盛店舗の集客アイデア
          小屋真伍|店舗集客アイデアマン
        • どうせなら好きなことでダイエットしよう!
          小屋真伍|店舗集客アイデアマン
        • 九州の美味しいもの食べ歩き日記
          小屋真伍|店舗集客アイデアマン
        • ストアカ攻略実践記
          小屋真伍|店舗集客アイデアマン
        • プロの家めし@テイクアウト・デリバリー出来る飲食店
          小屋真伍|店舗集客アイデアマン

        メンバーシップ

        投稿をすべて見る すべて見る
        • 9月の大人の自習室のZoomミーティングURLお知らせします!

          この投稿を見るには 「【週イチ】オンライン作業会(大人の自習室)」で参加する必要があります
        • 大人の自習室2020年9月23日

          この投稿を見るには 「【週イチ】オンライン作業会(大人の自習室)」で参加する必要があります
        • 大人の自習室アーカイブ2020年9月15日

          この投稿を見るには 「【週イチ】オンライン作業会(大人の自習室)」で参加する必要があります
        • 大人の自習室アーカイブ2020年9月8日

          この投稿を見るには 「【週イチ】オンライン作業会(大人の自習室)」で参加する必要があります
        • 9月の大人の自習室のZoomミーティングURLお知らせします!

          この投稿を見るには 「【週イチ】オンライン作業会(大人の自習室)」で参加する必要があります
        • 大人の自習室2020年9月23日

          この投稿を見るには 「【週イチ】オンライン作業会(大人の自習室)」で参加する必要があります
        • 大人の自習室アーカイブ2020年9月15日

          この投稿を見るには 「【週イチ】オンライン作業会(大人の自習室)」で参加する必要があります
        • 大人の自習室アーカイブ2020年9月8日

          この投稿を見るには 「【週イチ】オンライン作業会(大人の自習室)」で参加する必要があります

        記事

        記事をすべて見る すべて見る

          地方の無名な私でも『商業出版』が決まった理由

          著者を10名以上輩出した「商業出版セミナー」が1年半振りに復活します。 私も実は『商業出版』が決まって鋭意執筆中です。 といいますのも、この商業出版セミナーに参加して企画をプレゼンしたことで出版が決まりました。 「いつか出版してみたい」と思っている方はぜひご参加ください。 「商業出版セミナー」 は単なるセミナーではありません。 このセミナーに参加申し込みをした方には 「商業出版を実現する方法 特別映像セット」 をお届けします。 その内容は↓こちらです。 ●

          オンラインセミナー講師のメリット「派生商品が売れる」

          ”あまり気づかれていない”オンラインセミナー講師の重要な魅力について解説します。 それは”派生商品が売れる”ということです。私のようなコンサルタント業の方は、セミナー後に個別にサポートして欲しいとかコミュニティなどが派生して売れるというのは想像できると思いますが、違う業種の方でも"派生商品"は売れます。 ※前回までのお話 例えば、ヨガインストラクターの方。 ヨガのエクササイズだけのレッスンをするのはもったいないんです。 ヨガのお客様はスタイル維持に興味のある方が集ま

          「集客が自動化すること」がオンラインセミナー講師の最大の魅力

          オンラインセミナー講師・オンラインレッスンインストラクターとしてデビューする際にはまず「ストアカ」を使うことをおすすめしています。 ストアカを使う最大の魅力は「集客が自動化する」ということです。 ※この記事は昨日、一昨日の続きです。 現在ストアカでは私の講座を870名以上の方に受講頂いています。 Instagramで投稿した過去の写真を振り返ってみると2021年1月13日時点で370名でした。 半年ほどで500名近くの方を集客できたことになります。 私のnoteやF

          よくある質問「私にもオンラインセミナーできますか?」

          昨日、オンラインセミナー講師をオススメしたらこんな質問を頂きました。 「セミナーをする知識なんてありませんがセミナーできますか?」 「私は有名じゃないけどできますか?」 できると断言できます。 経営者でも会社員の方でも主婦でも、学生でもできるセミナーの事例を紹介します。 ・魚屋さんがあじのなめろうの作り方を教える ・金物屋さんが包丁の研ぎ方を教える ・美容師さんがヘアアレンジの仕方を教える ・美容師さんが髪質改善の仕方を教える ・お肉屋さんがステーキの焼き方を教える

          有料セミナーに850人以上集客した方法を教えます

          緊急事態宣言が多くの都道府県で発出され、まだまだ厳しい状況が続きそうですね。 政府が1兆円規模の補助金事業「事業再構築補助金」を出すことが決まったように、今までとは違うビジネスを作り上げるのはこれからの時代に必須となります。 そこで僕が最もお勧めしたいのが「オンラインセミナー」「オンラインレッスン」で収益を上げる方法です。 実は私も2020年前半、コロナの影響で大きく売上が下がりました。 私のお客様は飲食店や美容室、ブライダルサロンの方が多かったので、コンサル料を払え

          新しいフレーバーのマイプロテインが届いたぞー!

          アラフォーおじさんのダイエット報告日記2020年2月7日

          やってきましたよ日曜日! 今月は痩せたんでしょうか? ん?? はい。 はいはい。 痩せてませんよ。 はい。 原因はわかっています!! 今週こそは。 今週こそはちゃんとします!!

          再来店・リピーター客を促進する飲食店のショップカード運用アイデア

          先日来店した担々麺屋さんのショップカードが良かったのでシェアします。 ショップカードでよくありがちなのが、満タンになって特典をもらえるまでに10回も来店が必要なショップカード。 ショップカードの運用目的を考えたら効果的ではないですよね。 ショップカード運用する目的は「再来店促進」 A店とB店迷ったときに「ポイントを貯めているからA店に行く」となるのが目的のはずなのに、会計のときになって店員さんから「当店のポイントカードをお持ちですか?」と聞かれて初めて「あー持ってた持

          スシローのテイクアウトの取り組み素晴らしいな。

          ランチ客の客単価を上げる方法&テイクアウト売上を伸ばす方法

          このお店、販促トーク&ツールがとても素敵で学びになりました。

          坦々麺屋さんのバレンタイン企画

          バーガーキングのキャンペーンが集客の好事例が詰まってる件

          タイのバンコクで8回も引っ越ししてる猛者の記事が面白かったのでふと思い出した集客事例をご紹介します。 売るものが同じでも「売り方で違いを出す」という好事例ですよね。