見出し画像

再来店・リピーター客を促進する飲食店のショップカード運用アイデア

先日来店した担々麺屋さんのショップカードが良かったのでシェアします。

ショップカードでよくありがちなのが、満タンになって特典をもらえるまでに10回も来店が必要なショップカード。

ショップカードの運用目的を考えたら効果的ではないですよね。

ショップカード運用する目的は「再来店促進」

A店とB店迷ったときに「ポイントを貯めているからA店に行く」となるのが目的のはずなのに、会計のときになって店員さんから「当店のポイントカードをお持ちですか?」と聞かれて初めて「あー持ってた持ってた!」と出されるポイントカードに運用している意味はありません。

とにかく早く特典が貯まるようなショップカードにしてお店の存在を覚えておいてもらうことが何より大切です。

ぜひ参考にしてください。

ストアカで顧客のリピーター化に最適な「LINE公式アカウント」に関するセミナーを行っています^^

ぜひ受講しにきてくださいね!


この記事が参加している募集

最近の学び

ストアカで私の講座が全国の人気講座カテゴリ別の1位にランクインしました! 下のリンクから登録すると100円引きでセミナー受けられます↓ https://www.street-academy.com/friend_invites/eDctiRC6