見出し画像

大人の自習室でお話した内容2023年1月31日

1月も最終日。

あっという間に1ヶ月過ぎましたね。

今日も活発に質問が飛び交っていい会になりました。

本日の大人の自習室でお話した内容をまとめましたよ。
すごく実践的で楽しかったです。

●Twitter
・Twitterの効果的なプロフィール
・Twitterのカバー画像に入れるべきものは?
・Twitterの固定ツイートには何をいれるといい?
・つぶやく内容は〇〇のみでOK
・バズっている投稿の見つけ方
・バズった投稿をリサーチして自分の投稿に活かす方法
・お店から半径5km圏内の人を見つける方法
・画面の向こう側には人がいる

●Instagram
・発見タブに表示される仕組みを解説
・簡単に動画を作ることができるアプリの紹介
・リールをやるべき理由
・Instagramで導線の誘導が美しいアカウントをご紹介
・リール動画は○秒が最適である理由
・いいねやフォロー周りはやるべきか問題

●TikTok
・TikTokはビジネスで活用できるのか問題

「大人の自習室」とは


ストアカで私の講座が全国の人気講座カテゴリ別の1位にランクインしました! 下のリンクから登録すると100円引きでセミナー受けられます↓ https://www.street-academy.com/friend_invites/eDctiRC6