見出し画像

Instagramストーリーズでリンクが貼れるように!やり方を解説!フォロワー1万人以下でもOK!

Instagramは今までフォロワー1万人以上しか外部URLを貼ることはできませんでした。

しかし、ストーリーズで誰でもURLを張ることでできるようになりました!

やり方を解説します!

1.ストーリーズの上のニコちゃんマークをクリック

画像1

2.リンクをクリック

画像2

3.指定のURLを入力し、完了をクリック

画像3

4.青文字でリンクが表示される

画像4

実際に投稿してクリックしてみると「リンクにアクセス」と表記される

画像5

無事に外部リンクへ飛ぶことができました!

画像6

Instagramで外部リンクへ誘導する方法はプロフィール欄のURLかフォロワーを1万人以上獲得してストーリーズで行うことしかできなかったので、今後はすごくInstagramでの集客に可能性が広がりますね!

ストアカで私の講座が全国の人気講座カテゴリ別の1位にランクインしました! 下のリンクから登録すると100円引きでセミナー受けられます↓ https://www.street-academy.com/friend_invites/eDctiRC6