人気の記事一覧
塾以外の場で子ども達がイキイキする環境をつくるために(脱線編)
【IDと教員研修12】効果的な学習環境を実現するための工夫 ID第一原理
教師の名言・格言 その3 「量は質を上げる」 「まず、教科書の内容をしっかりと教えられること」
【IDと教員研修15】タスク中心型で自律的な学びをつくる
数学は学習内容を100%理解しないと次の学習に進めないのか?
【資格勉強したいけどついダラけてしまう人向け】コツコツ着実に結果が出る勉強法
【IDと教員研修14】経験を生かして学ぶためのサイクルとは
【IDと教員研修20】ジャスパーって何?教材設計7原則②
【IDと教員研修13】問題解決学習の設計に活用 ”学びの第一原理”
【IDと教員研修22】「ルールを未知の事例に適用」知的技能の指導方略
【IDと教員研修16】広角レンズから焦点化 精緻化理論
「脳からみた学習」を育児や学習に活かすメモ(3兄弟のパパ家庭教師)