英語学習開始 

英語学習を始めました。
6月3日からスタートしたので今日で23日目。

学習時間は、毎日3時間程度を目標。
学習内容は、NHKラジオのみで、まずはやっています。

これから、毎日の学習時間とその日の学習内容を毎日記録していこうと思います。

どれくらい英語を学習すれば、話すことができるようになるのか、をここで検証していきたいと思います。

目標は、英検1級、TOEIC900点、通訳検定の資格取得を目指していいます。

2年を目標に掲げていますが、どれくらいの期間で到達できるのか楽しみにしながら学習を続けます。

まず、現在の僕のスペックですが、
会社員40歳。英検は準2級を持っています。
TOIECは、25歳くらいの時に受けて、約500点くらいだったかと。

ただ大学受験時には、得意科目だったので、
最低限の基礎は身についていると思います。

海外旅行が好きだったので、何度か英語学習を試みるも挫折。そのまま話せないまま現在に至る。

40歳を節目にして、語学を生業にしていきたいと考えるようになり、心機一転学習再開。

将来を見据えて、地道に学習を継続していこうと考えています。

ここで、学習と成長のプロセスを書くことで、
誰かの役に立てばいいなと思っています。

学習については、毎日更新していこうと思います。

それでは!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?