かわいくて美味しい下町・荒川区グルメvol.2

こんにちは、デザイナー大家の戸田江美です。生まれ育った東京都荒川区のグルメをご紹介するシリーズです。

前回の記事を見てくださった方、ありがとうございました!予想以上に反響をいただいてびっくりでした。

あの後もちょこちょこテイクアウトを楽しみました!
路地裏の赤提灯とおしゃれカフェが同居してるのがこの町の面白さだと思います。荒川区にもこんなお店あるんだ、世間が落ち着いたら行ってみようって思ってい

もっとみる
やったー!ありがとうございます🕊✨
11

スマホの写真フォルダから街紹介|東京都立川市

先日スマホの写真を整理していたら、街の写真が多いことに気づきました。自分ではそこまで意識していなかったのですが、街の景色を撮るのが好きみたいです。

せっかく撮ったので、供養を兼ねてnoteにアップします!

今回紹介するのは、東京都立川市です。東京の中央よりやや西側に位置しています。青いラインから右が23区、左が都下エリアです。

高校生の頃、立川に入り浸っていました。西多摩地区(東京のド田舎。

もっとみる
ありがとうございます!
17

死ぬまでにやりたいこと(1)

死ぬまでにやりたいことの一つとして
「横浜に住みたい」という項目があります。

はじめて横浜に行ったのは5年程前です。

当時はアルバイトをかけもちしてフリーターだったのですが
たまたまシフトで3連休が出来たんです。
そこで、どこかに旅行に行こう!と急に思い立って
夜行バスで横浜へ行きました。
平日で急だったのでひとりで。

藤子F不二雄ミュージアムに一度行ってみたかったので
横浜に決めただけだっ

もっとみる
ありがとうございます。ワーイ
3

かわいくて美味しい下町・荒川区グルメvol.1

テイクアウトしたいお店がありすぎて日々お財布とにらめっこしてます。デザイナー大家の戸田江美です。

私が育った荒川区は、昔からある飲み屋と喫茶店が根強く残り、長屋にぎゅっっっっと店舗が詰め込まれた、あれここは昭和なのかしら...??なオールドタウンです。

だけどここ数年、おしゃれ&子連れでも安心して過ごしやすい&美味しい&オーナーさんが優しいお店が増えてきたんですよ...!そのお店たちが最近テイ

もっとみる
やったー!ありがとうございます🕊✨
149

カエルの鳴き声の思い出。

こんばんは、なななです。

日中すごく暑いですね…!日が高くて、テンション上がりますが、汗もじんわり出てきてしまいます。私の家は網戸がつけられない扉式の窓なので、虫対策に悩んでいます。

今の所の策としては、簾に虫除けをかけて吊り下げて、虫コナーズと蚊取線香で戦う予定です。笑

今の家の1つ前、実家を出てすぐは、京都の方の北に住んでいたので目の前が田んぼでなくらい、住宅地だけどすごくのどかな街でし

もっとみる
嬉しいです( ^ω^ )
2

大阪(京橋)についてミニブログを書きました

「25歳で失業〜」ブログで小さい記事を書きました。
「大阪の好きなところ」

https://hybaline77.hatenablog.com/entry/2020/05/05/192953

主に大阪と僕のアナザースカイ、京橋について書いてます。
大阪の適度な物騒さとガチャガチャした感じが好きな僕の感性も知ってもらえると嬉しいです。
#大阪 #京橋 #写真 #好きな街 #飲み屋

スキいただきました!ありがとうございます!
1

気分だけでも高山散策!

ぐっでぃテレビでは様々な地方で撮影を行っているのですが、中でも毎年お伺いさせてもらっているのが岐阜県高山市。私たちぐっでぃテレビの撮影班は毎年高山を訪れるのを楽しみにしています。

映像は2017年夏に撮影したもので、この日の案件はイベントの映像制作だったのですが、朝食を早く済ませ、イベント前に高山市の古い町並みを30分ほど機材のテストがてらプライベートで散策したものです。
※作品撮りで撮影してい

もっとみる
とっても嬉しいです。ありがとうございます。
4

大嫌いな街 渋谷

渋谷が嫌いだ。
人は多いし、空気も悪い。地元からは遠くて仕方がない。駅のホームから改札までの距離が長かったり、なかなか地上に出られなかったり、いつまで経っても馴染めなかった。
前から歩いてくる人々は、容赦なく突進してくる。
自分が透明人間になったような気がした。
おかしな人たちが普通の顔をして歩いていた。
至る所で写真を撮っていて、至る所で動画が配信されていた。
知らない人が、平気で話しかけてきた

もっとみる

街に恋をする感覚

こんにちは。ピラティスインストラクターの寺田マリです。
私はこれまで地元、山梨県で5年間ピラティスインストラクターとして活動してきました。2年ほど前から活動拠点を東京・神奈川に移し、山梨での活動と並行してお仕事をしております。半年ほど前から現在住んでいる街に引っ越してきて、できればこの街で山梨での活動のように個人でのお仕事をずっと続けていきたいなと思いました。今日はその想いに至った経緯をお話してい

もっとみる
ありがとうございます☺︎
8

ラブ小田急線

20代の思い出は、小田急線周りに散らばっている。今は違う沿線上に住んでいるが、小田急への愛は消えない。

小田急沿線の街の、個人的おすすめスポットを書いていく。

☆南新宿、参宮橋エリア

この辺りは用が無く降りたことない人が多数だと思う。個人的には公私の「公」エリア方面なので、手放しに好き!とも言い切れないが…

かなり美味しいお店が多い。

新宿、渋谷の喧騒から離れており、人は少なくまったりし

もっとみる