見出し画像

雲すぎて海見え山見え神戸あり(昼呑み風景)

高速バスで向かいます。

神戸の名谷というところを通過中。

雲を追い越すんです。

須磨の月見山を超えたあたり↑

向こうの方にうっすら海が見えてきて
神戸らしさを感じ始めるこの道、好きです。


神戸を港町たらしめてる
あのクレーン、子供の頃はわけもなく
テンション上がってたなあ


神戸ポートタワーは
なんだろ、ずっと身近すぎて
あんまりなにも感じへんですわ。

只今休業中です。

このあたりで
三ノ宮に来たわあと実感がくる。

奥の方に山が見えるのがまた好きです。
海と山の狭間に神戸はあるんです。

いい角度に飛行機雲あって(笑

前はパイ山って呼んでたところ。
おっぱいの山があったんですが
今は尻になってるんだ・・・;


こじかさんとの昼呑み場所、
決まりました。


店員さんのノリが心地よかった。

こじかさん、今日もシュールな
メガネシャツでしたね笑

フグの唐揚げとか
おでんとか、焼きナスとか、
すごく美味しかったんですが
食べるのと喋るのに夢中で
写真撮れてなかくて悔やむ。


ミルフィーユハムカツは
超ジューシー

センター街に寄って
酔っ払いつつ帰路

ご覧頂きありがとうございました。

こじかさん、
すごい楽しかったです!
ご馳走様でした。

また来年あの企画、
楽しみにしてますよー!

ここまでお読み頂きありがとうございました。 こちらで頂いたお気持ちは、もっと広く深く楽しく、モノ学びができるように、本の購入などに役立たせて頂いております。 あなたへ素敵なご縁が巡るよう願います。