人気の記事一覧

危機一髪、三連発。

四字熟語501

次女の危機一髪、4選

2日前

はじまりはいつも静かに〜土曜日リレーエッセイ『危機一髪』

ショートショート_危機一髪

5か月前

帰って洗濯機を回そうとしたら度重なるエラー。 慌てて説明書引っ張り出し事無きを得る… でも、近頃エラーが多発しているのを誤魔化しゴマカシ使っている現状… いきなり壊れて困る家電いつき的2位の洗濯機。 そろそろ修理なり、買い替えなり、覚悟しておいた方が良いのかもしれない…

第306回、SF(少し不思議)な話をしてみた

1か月前

布団に横たわる至福の時。 末っ子に布団に誘われて添い寝。 危ない! 朝、noteを書きかけたまま、本日の投稿をしていませんでした。 大したこと書いていませんし、続けているのはただの自己満足でもあります。 でも、せっかくですし、眠る前に今日もお勤めを。

思案

8か月前

一番

8か月前

扉を上る女

11日前

Close call...ヤバ谷園…

崖から落ちて行く息子を絶好守ると踏ん張った日  〜後編〜

3か月前

昨夜は珍しく。 息子から沢山のねぎらいの言葉をいただいた。 息子やその友達は、おおよそご満足頂けたらしい。 「沢山泣いてる人がいたね」 と、言う子はいたらしいけれど。 涙を拭く時、なぜか。 眼鏡が隣席の膝上に飛んでいった、昨日最大の失敗。 それは無事に隠蔽された模様。

1か月前

充電ケーブル発火

『自分のことは案外わからない‼️』

8か月前

スーパムーンは見逃してしまったけど、ついさっき月を見に外に出たら厚〜い雲☁☁☁ 残念…! でも、車の室内灯の消し忘れに気付けた。 多分、今、日本で一番お月様に感謝しているのは自分だ。 ありがとう、お月様!

『危機一髪パート4』

8か月前

『危機一髪パート3』

8か月前

『危機一髪パート6』

8か月前