見出し画像

『危機一髪パート4』

歌は流れるあなたの胸に
今宵、歌っていただきますのは
note界のテレサ・テン
ご存知さぼてん姉さんでございます。

シチューを食べたいその時に
頭の中に流れるこの歌は?
テレサ・テンさんで
『時の流れに身をまかせ』
張り切ってどうぞ‼️

『時の流れに〜♪
身をまかせ〜♪
あなたの胸により添い〜♪
今夜は〜♪今夜は〜♪
 ハウスシチュ〜♪』



突然シチュー食べたくなるんですよね‼️
そんな時ありません⁇

なんのこっちゃで始まりました。


今日は危機一髪シリーズのパート4
うりもさんを追い詰めるほど
イキイキするさぼ姉の登場です。


『おばちゃんスキルで危機脱出』という記事。
ご参加ありがとうございました。


今日は三笘の1ミリにも負けない
さぼ姉のキラーパスが飛び出します。
ナイスアシストです。
瞬き厳禁ですよ。


私には大学時代、
とても仲の良い友達がいました。
彼女とは高校も同じだったのですが、大学生になって同じクラブに入ったことで、急速に仲良くなった仲でした。

背が高いモデル体型で、顔も「つみきみほ」さん(知ってる人いるかな?)にそっくりでした。

さぼ姉noteより

つみきみほさん
ご存知でしょうか?
ショートカットの美少女です。
男子からの人気者だったそうです。



さぼ姉とは家も近く、
大学生になってからはよくお互いの実家を行き来していた。
彼女には三つ下の妹がいて人懐っこい子で、
仲良くしていたらしい。


大学4年のクリスマス頃、
彼女と遊んださぼ姉は車で送り届けて
家に上がる。
しばらくして妹が彼氏とのデートから帰る。
楽しい時です。
コートを脱ぐと
あら、いやだ


さぼ姉の心の声

『妹ちゃん、セーター裏表、反対だよね・・・?』


セーターからタグが見えています。
家から出る際には
ちゃんと着て行ったはずが
帰ってきたら裏返しとはこれいかに?


オ・マ・セ・チャン

(チャン・リン・シャンちゃいますよ!)


ベテラン刑事のように
さっと見つけ状況を理解するさぼ姉。
お母さんにバレたら激怒案件。
すかさずアイコンタクト。

『どうしたの?
目にゴミでも入ったの?』

聞き返したらオモロイね。
昭和のドラマにありがち。


実際には、こんな感じです。

私は姉である友達に合図を送る。
妹ちゃんのタグを彼女にだけ見えるように引っ張って、
汚れるから着替えてきたら〜と声をかける。
友達もタグに気づいた途端、
目玉ひん剥いてた。
妹ちゃんも私に引っ張られたタグに気づいて顔面蒼白である。

さぼ姉noteより

姉が素早く立たせて部屋に連れて行き
さぼ姉はお母さんの目を妹に向けないよう
しゃべりまくる。

お母さん、美容院行きはった?
髪ええ感じですやん。
あ、もうすぐ年末ですもんね。混む前に?
いやいやいや、お母さん、さすがやわぁ、計画的ですね。主婦の鏡やわ〜!
とかなんとか・・・
私のおばちゃんスキル、大爆発ですわ。

さぼ姉noteより

見事に妹は脱出成功!
お母さんにもバレていない。


いや〜素晴らしい!
この流れるような連携プレー
なでしこジャパンが
後日、このリプレー検証を
したとかしないとか?

そして、さぼ姉の活躍により
日本に平和がもたらされたという。
この活躍により
宇宙戦艦ヤマトの艦長に
古代進の後にさぼ姉が選ばれたのは
また、後日に話そう‼️
めでたしめでたし。


ある日のクリスマスイブのお話でした♪
さぼ姉ナイス危機一髪話。
ありがとうございました。



最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


いつもスキやフォロー、コメント
ありがとうございます。
励みになります。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?