見出し画像

僕のnoteとXが身バレしそうになった件

昨日、わいが突如消したXとnoteの件について。

詳しく喋るとまた身バレしてしまう可能性もあるんで書けないんですが、マジで冷や冷やしました。生きた心地がしなかった。

ようはこのnoteとXが特定の人に身バレしてしまう可能性のある事象が発生してしまいまして、もう仕事の数百倍の速さでXアカウント削除したり、記事削除したりしてました。

今日、当の本人は何も僕に言ってこなかったので、まあバレなかったことでしょう。その人の悪口は全然言ってませんけどね。いつもいってるコミュ障相棒は今回の問題には全く関係なかったです。でもバレたらマズい。人伝いに伝わったら大変だ。

一応ITに携わってる人間がなんでこんなアホなことをやったんだろうという悲しみにくれました。自信、さらになくなりました。こうして芸能人の裏垢はバレていくんだろうなぁ。

昨日は1食も食べず、水だけ飲んで過ごしてて、それでもお腹は減らず、ただただ仕事場で資料を読み込んで、手順書作成のイメージをしながらお客さんと話をしたり、みたいなことをしてました。


食事以外はだいたい健全。でも食事とらんと、薬も飲むのを忘れてしまうもんでして、ホテルに帰ってから「げーーーーっ」と戻してしまいました。食べてないから戻すものはなかったんだけど。

咳はとまらず、痰もでる。単純に風邪ひいて体力が落ちてるだけだと思います。

口ゆすいで。うがいをして、あー、そうだ。スマホの設定しなきゃいけないんだっけかーみたいな、もう神の手に導かれるかのような脳停止状態でスマホいじりはじめたら、なにやってんのコイツマジで見事に一部の人に身バレする事案発生って感じでした


だからプライベートのスマホに会社関連のアプリを入れるのは嫌なんだよ!!!(涙)

今日はドキドキでした。もしこのnoteとXがバレたら、呼び出しだけじゃ収まりません。ケチョンケチョンにやられて、即刻帰京の可能性まであった

夕方、東京に戻る際、自社からいきなりチャット連絡があって。「業務と関係はないのですが、戻って来れる日はありますか?」というメッセージにわいはヒヤっとしたよ…。まさかそっちにいったかと。

聞いたら助成金の話で僕の履歴書を区に出していいかみたいな話で「んなの、メールでいいじゃん!でもよし!!」って返しました(笑)

あー、僕、小心者だから悪いことができないんですよねー。悪口はかなり書いてるくせしてさ。

というか、名前一応「やずたか」にしたけど、これでもバレないだろうか。前の名前とそんなに変わんなくないか?いっそ全く違う名前にでもすりゃよかったか。

ということで、いつかまた変えるかもしれません。

皆様も、SNSの利用にはほとほと気を付けた方がいいですよとお伝えしておきます…まじで笑えなくなるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?