動線

CAあるある

おいもです🍠

突然ですが今回は…

これってCAの職業病かな!?

と思うことをご紹介します。

①せっかち

フライト中はやるべきことが沢山あります。

何分までにサービスを終わらせたい。

いついつまでに報告しなくてはならない。

もう着陸しちゃう!!!!

などなど常に時間に追われているCA。

プライベートでも急かされる場面で

ついついせかせかしてしまいますw

因みにおいもは急いで

もっとみる

「一度でいいから、工場で働いてほしい」

私は世の中の娘という中でも、わりと父と話す回数が多い方だと思うのだが。
父と話している中でも、私の母を形容するのによく出てくる言葉がこれ。

「一度でいいから、工場で働いてほしい」

母のことを完全に非難できる立場ではないのだが、私の母は床に物を置く癖がある。
それは母が片づけることが苦手、ということもあるが、とりあえず置いておく、ということをするのだ。

困ったことに、母は自分自身が床に物を置く

もっとみる
スキしてもらえるってすごくうれしいです。ありがとうございます!
7

動線はいつ終わるのか?

スーパーでもコンビニでも、様々な店舗で動線がある。
動線の中で、お客さんが動く線が客動線です。
コンビニなら、入り口から入ってどういう順番で店内を回るか、色々考えている。スーパーでも、野菜をどこに置いて、魚売り場や肉売り場はどこにするか。売り場と客動線は切ってもきれない。

でもちょっと疑問に思ったことがある。

動線は何処から始まって何処で終わるのか?

店の入口から出口までと考えれば、お客さん

もっとみる

【今日のリサゼイトトピック】今日のちょっとした話;理想のキッチン

誰でもいつかはと自分のドリームホームを持つことが夢ではありませんか。もし自分の設計した家が建てられたら最高ですね。

さて今日はキッチンに焦点を当ててみました。

従来は扉や引き出しを開けて、目的の物を取り出して又閉める、の作業がしょっちゅう起こるキッチン内。

そのキッチンには(家事室がない場合)

調理器具
食器類
電化製品;洗濯機、掃除機、冷蔵庫、電子レンジ、オーブン、食器洗い機、ミキサー、

もっとみる
Thanks so much!!! 💗
5

片付く家づくりの基本は収納計画~ウォークインクローゼットをキッチリ理解!

こんにちは。

建築コンサルタントのtakumiです。

マイホームの計画では、収納計画というのは「片付く家」をつくるには、かなり重要です。

今回は、「ウォークインクローゼット」について、ブログ記事を書きましたので、シェアしたいと思います。

収納計画を考える基本は

①使う場所の近くに片付けられるか

②収納の形・奥行きは使いやすいか

③収納の形は効率的か

といったことを考えてながら進める

もっとみる
ありがとうございます!
10

動線計画がダメな家は、ホント、住みにくい!!~マイホーム計画は動線が命

こんにちは。

建築コンサルタントのtakumiです。

家づくりにおいては、「動線計画」って基本中の基本。

間取りを作ってもらうにしても、まず、設計士や営業さんに要望事項を伝えますよね。

間取りの要望事項を伝えるためには、まずは、自身の「動線」がどのようなものなのかを把握出来ていないと、肝心なところが伝えられません。

自分の「生活動線」って、何をチェックするのか

「家事動線」の注意事項は

もっとみる
ありがとうございます!
12

リンクを切っておくページ

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「リンクを切っておくページ」という記事です。

クライアント様から、以下のようなご質問をいただきました。

とあるサービスのことについてページ(A)を作成しています。しかし当社に類似のサービスが他にあり、基本的にはそのページ(B)を見ていただきたいと思っています。
ページ(A)への動線はどうすべ

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです(#^^#)
1

退院祝いと、名付けの体験

こんにちは(^^

今日は、1人目の出産後で、退院したころのことを、思い出しながら綴ってみます。2000年夏~です。

およそ1週間の入院の後、自宅に戻ってきています。夫の車で、真新しい逆向きのベビーシートには、赤ちゃんを乗せて。

ひとつひとつの動作が、みんなにとって新鮮です(^^

古い家の玄関 中へ入る前に、新しい家族3人が揃った写真を、義父に撮ってもらっています。今でも、長男の子育てで苦境

もっとみる
スキ嬉しいです♪ 北海道の大地をどうぞ(^^
69

「売場」の動線は右回り、左回りどちらが「売上」が上がるのか?

どうも、新里です。

当ブログへ訪問して頂き

誠にありがとうございます。

今回は「売場」の左回り、右回りに

ついてお話したいと思います。

普段、何気なく訪れている

「売場」ですが、

実はいろいろな戦略の元に

構成されています。

デパートやコンビニなど、

「売場」と呼ばれるモノを

持つ店舗では、当然、お客様は

売場内を見て歩きます。

それを「買い物動線」と呼ぶそうですが、

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです。
10

習慣にしていること/恋しくて急ぐ愛しき冷房や

タイトルが2つあるようですが、一応意味があるので。

2階トイレ照明つけっぱなし事件

転居後4ヶ月が経過しました。両親は1階でわたしは2階で過ごしています。トイレはどちらにもあります。度々書いていますが、母は体調が悪いためあらゆる行動がゆっくりになります。それは失礼ながら用をたすときも然りです。

同時に父がトイレを使おうとすると、必然的に2階のものを利用することになります。ただ、年を重ねる前か

もっとみる
ありがとうございます。幸せ気分アップ!
29