人気の記事一覧

花人

1か月前

『愛していると言ってくれ』

1か月前

ヨーロッパ文化教養講座(日曜日の初耳学「天才ピアニスト藤田真央が生演奏」を観て)

2か月前

痺れたセンス!津田健次郎

【TV#001】初めて見た「日曜日の初耳学」原晋監督回が、とても良かった

2か月前

森岡毅「変数と定数」HSPは定数を変えると心が壊れる!?

296/365 今、林先生の「初耳学」をみているのですが、、、 ゲストはKINg GNU。 いや、面白い☺️先生のツッコミどころが絶妙だ。 ってことで、 いよいよ来週アルバムリリース‼️楽しみでしかないでしょ。 ここから騒がしくなるかと。 無理ない範囲内で着いてきてね?

4か月前

初耳学20240211

2か月前

初耳学楽しみ

4か月前

部屋がほんのり金木犀の香り…ついでに調べてみた

初耳学やほんまでっかTV ご存じですか?

『VIVANT』第3話。堺さんが「台本読んでて一番疲れた」と言っていただけあって、慌しかった。 それよりその後の『初耳学』の堺さんが最高過ぎた。こんな役者さんに出逢えた事を心から感謝したいし同じ時代に生きてて良かったと心底思う。本当に恐ろしいくらいすごい人、堺雅人。

8か月前

1.5【自分の特徴や強みに合致したビジネスの見極め方~現代最強のマーケター森岡毅氏から学ぶ~】

初耳学に室伏スポーツ庁長官が出演し、一般人や芸能人の健康やスポーツに関する疑問や悩みに答えた。元陸上競技選手の千葉真子さんが部活動の地域移行について長官の見解を尋ねた。生徒のスポーツ活動の在り方を考えることで地域での生涯スポーツを振興させる。●●市の教育長に届いてほしい。

炙り出し脳の普及に努めて発達の生きづらさと検査ができて自分の特性をプラスに変えられる様に自分の得意を仕事にマイペースにやってこうぜ❗️

初耳学で出演した都央君のnoteを見た。 すごいなあ、と思う反面、とても生きにくいだろう、と率直に思った。 実際、NHKの番組のほうではその生きづらさも紹介されていたし、学校では浮き零れてしまうだろう、と感じた。 こういった才能が零れないよう、活躍を祈りたい。

「働く時間を圧縮するとコミュニケーションの質が良くなる」

TBS 日曜日の初耳学に出演しました!

『スーパードクターから学んだこと』

「影響を与えていくことの責任と自信を持たせたいと思った」