初心にかえる

諭吉に学ぶ、働く意義

社会人3年目。ふと、

この仕事をこれからも続けていくのか自分

と、巷でいう(?)、3年目の壁にちゃんとぶつかりました。

入社してから今まで、ずっと全力疾走してきました。駆け抜けた2年。

学生の頃、漠然と、社会人て勉強もバイトもしなくてよくて、仕事だけすればいいから、むしろ学生よりも時間あるんじゃない?となめてました。

当時、先生に、いやいや社会人は全然違うよ、そう単純なものじゃないよ。っ

もっとみる
私もスキ(●´ω`●)
3

初心を忘れずに

皆さま、こんにちは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が読んでくださる皆さまにとって、元気な種となれば幸いです。

では早速、今日のお話へいってみましょう。

僕は今介護のお仕事をさせていただいていますが、先日の勤務に行った時にデイサービスに新卒のスタッフがいました。年齢も18歳でひと月前に高校

もっとみる
ありがとうございます^_^
8

【初心を忘れずにいよう】

〜介護を支えていく方が心が軽くなり、勇気を持っていってほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもあるTAKEMIです。

今日も読んでくださる皆さまの何かのヒントとなってくだされば幸いに思います。

時々介護に関することではない記事も綴りますが、ご了承ください。

先日の勤務に行った時にデイサービスに新卒のスタッフがいました。年齢も18歳でひと月前に高校を卒業したば

もっとみる
thank you^_^
11

今日の開運アクションは、初心にかえる🍀

おはようございます🤗
(写真は、駅の生け花から。皆、いい❣)

今日は、牡羊座の新月🌑です。☺️

月よみ師の私にとっては、とても大切な1日♥♥♥
宇宙元旦を迎えての初めての新月🌑!

牡羊座新月では、

「自分らしく輝ける仕事」「自分にしかできないこと」のヒントがつかみやすいというのが今回の牡羊座新月からのメッセージになります。

牡羊座は綿密に計画するより、動きながら考える位がちょうどい

もっとみる
スキありがとうございます( ꈍᴗꈍ)
11

気持ち新たに✨

みなさま、こんばんは。

今日から新しい年度となりましたね。ご進学、ご就職の方、このたびはおめでとうございます(o^^o) 新しい生活が、実りあるものとなりますよう、お祈り申し上げます。

わたしはというと、これといった大きな変化はありませんヾ(๑╹◡╹)ノ" 今まで通り。元気に頑張ります✨ 

さて、今日はお知らせです。

アイコンが「いちご」に戻ります🍓

noteも2年目に突入しました。初

もっとみる
(人''▽`)ありがとう☆
115

もし転職していなかったら…

もし銀行員としてそのまま勤務していたら、出逢う事がなかった人達は数多くいる事になる。

契約して2回だけ保険料が引き落としになり亡くなった30代の母子家庭の方。

俺が保険屋になっていなかったら、会う事もなかった。
母子家庭で子供はまだ小さく、契約していた保険はコ-プ共済の医療保険だけであった。

でも今では当時4歳だった女の子が20歳になるまで毎月30万円が保険会社より振り込まれている。
経済的

もっとみる
今日は良い日になりますように!
25

シンプルイズべスト

元氣になりました。という声が聞きたくて…
シンプルなメッセージの方のが、心に響きやすい。すくなくとも私はそう思う。

「元氣がみなぎり しあわせになる
  フトマニ」ってかいた。

初心に帰ります。真っ白い紙を目の前におき、静かな環境。集中する。
すみをゆったりとする。だんだん濃い黒になっていくのがわかる。
墨の独特な香りもたまらなくスキ。
ふででかいてみた。筆は有馬筆。持ちてはカラフルな糸で…と

もっとみる

【初心にかえってみる】私がnoteを書く2つの理由

こんにちは、ぷきんです。

テストを乗り切り、なんとか無事に春休みを迎えることができそうで、るんるんしてます😊

10月に後期授業が始まって、noteを月に何個か投稿する程度になってしまっていたのですが、
春休みに入るし、毎日とまではいかなくても週に2個くらいは投稿していきたいと思ってます! がんばるんば!るんばるんば!

ということで、春休み最初の投稿はどうしようかな~と悩んでいた時

こんな

もっとみる
嬉しいです!
20

初心にかえることを武将も意識していたことがわかる山県昌景の逸話

こんにちは、両兵衛です。

仕事でもなんでも慣れてしまうと、緊張感を忘れて油断するとか手を抜いてしまうなんてことがあります。それで何度痛い目を見てきたことか…。どうやら戦国時代の武将たちも、このあたりは意識していたんだなという逸話があります。

今回取り上げるのは山形昌景(やまがた まさかげ)です。昌景は、武田信玄の家臣で武田四天王の一人にも数えられる武将です。昌景の山形隊といえば、最強の証とされ

もっとみる
ありがとうございます!
2

「何故そこを目指したかを!初心にかえり もう一度考えてみる!」夢への道いつのまにかそれていませんか?

夢を目指す! 自己実現を叶える!

とても素晴らしい言葉です!

本当に私は、世界の皆様が幸せになってほしいです!

皆様も、自分のやりたい事!目指して一日一日大切に生きていると思います!

私も皆様と同じように毎日毎日 一歩一歩進んでいます!

私も最近ふと思うのですが、何か?
自分の欲望を叶えて!自分が有名になりたくて!お金がほしくて!皆様から賞賛されたくて!

という、気持ちが少しずつ大きく

もっとみる
運気が上がりました!感謝!
9