見出し画像

星名 泉花は考えました。

なにを?

答えは『創作の方針!』です。

 何作も何作も書いて、ようやく共通してることや何を描きたいのか。

今さらかよ、と思われるかもしれませんがたくさん書いたことで『自分が描きたいもの』が見えてきた……と思ってます!!

今、小説投稿サイトで公開されている作品は『星名 泉花を探すための道』と思っています。


それは私の成長とも思っていますし、キャラクターを愛しています。
あなたたちが私を支えてくれた。
 私といっしょに歩いてくれた。

 あなたたちがいたから私は生きてこれた。
 

だから私はちゃんと目標を達成して、次へ進みたい。

じゃあ、今の私が書けるものってなんだ?

等身大のものしか書けない。

私って、作品化するとどんなキャラクターだ?

『大人処女』

『少女を忘れたくない大人女子』

こういう答えになりました。

私、いまだに夢見がちなんですよ。

だけど目に見えての甘さは一歩引いた目で見てしまう。

乙女ゲームが大好きな時期もあり、今も好きです。

が、どこか冷静な自分もいて。
 夢とリアルの境目とでもいうのでしょうか。

昔から自分ではなく、ヒロインとのカップリングがあって楽しんでたんです。

自己投影0、カップリングで好きになる。

話を戻します。

『創作の方針!!』

トキメキは忘れたくない!
だけどもう酸いも甘いも知ってしまったんだ!

むしろ世知辛いんだ。苦いことばかりよ!

甘いだけじゃ、私はときめかない。

だって年齢だけは『大人』だから。
『子ども』ではない。

だけどいつまでも『少女』でありたい。
私は少女マンガに育てられ、生きてきた。
大人になっても変わらない。

だから『大人女子』のための作品。
しいては『大人処女』のための創作をする!


今まで通り、書きたいと思ったものを書きます。
結局、私が書きたかったのは『苦しくても成長して』『ヒロインらしく愛されたい』なんです。

甘いだけではない、それは『現実が苦いから』。
私たちは苦いのを知っている。
それでも『甘さ』がほしい。『甘い』だけはありえない。

『勇気』がほしい。

というわけで、私は『大人処女』『少女を忘れたくない大人女子』に向けた作品を書けるようになりたい。

主人公は少女だったり、大人だったりします。
根っこは変わりません。

キャラクターが一人前のキャラクターとして愛されてほしい。

『甘いも苦いも』知って、物語になってくれ。


そのために
#泉の花言葉
#キャラクター一日一言葉
をはじめました。
セリフだけど、キャラクターの等身大の言葉だから。

星名 泉花とは『言葉で傷つけ傷つけられて、言葉に救われてきた人間』です。

だからキャラクターの言葉が目に入る機会を増やす。

何やってんだコイツと思われても、思いついたことはやってみる。
ダメだったらまたがんばろうぜ笑

以上、星名 泉花の今でした🌸💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?