愛弓(あゆみ)

心を感じたり、想像するのが大好きな元セラピスト。 たぶんこのnoteでは、『自由になりたい』『自分らしく表現したい』という気持ちと、自由になれない・自分らしく表現できない制限との葛藤を書いてるのが多め。家族・日々のことも含めて。

「いったん東京に戻るか迷ってる」と言葉にしだけで、声が震え、涙が出た。それほど不安で寂しく、心細かったのだろう。

このまま沖縄に残るか、それとも、いったん東京に戻るか… 『いったん東京に戻ろうかな…』と思ったものの、『本当にそれでいいの?』『せっかく逃げてきたのに?』『もし…

沖縄に滞在or東京に戻る?【リラクゼーション×宿泊施設】は一人でか叶えたい夢じゃないかもなって。

毎度のことながら、自分の思考を整理したい気持ちもあって、なんとなく書いています(^^; ※※ 沖縄に来て2週間。 自分がやりたかったことのビジョンが、少し明確になっ…

煙草のにおいで連想する父も、アロマの香りで連想する元カレも、自分が生み出した残像。気づけば恐くない。

自分の中でどんどん大きくなっていた不安な気持ち。 昨日、なんとなくnoteに書いてしまった。 【昨日書いたnote】 『消したほうがいいんじゃない?』と思う気持ちもある…

理由のわからない不安。父と煙草のにおい。

とりあえず沖縄に来てみた。 でも、住む場所も決まっていなければ、仕事も決まっていない。 だからと言って、『早く決めなきゃ』と焦っても、自分の気持ちを偽ることにな…

何も決めず、ただ沖縄に来た。できれば、そのまま沖縄で暮らしたい。

こんにちは、愛弓です。 昨日、沖縄に到着しました。 『沖縄で暮らしたい』 『とにかく東京を離れたい』『家族のもとを離れたい』 …そんな思いもあって、沖縄にやって…

誰のせいでもなく、自分が選んだこと。他人軸ではなく自分軸を取り戻す。

傷ついた時、『全部自分のせいだ』って思い込んで自分を責め続ける必要なんてない。 『どうして、この人はこんなことをするんだろう?』と考えて考えて、それが怒りに変わ…