見出し画像

いっぺいさんのグルコン

こんにちは、愛弓です。
先月(3月17日)にいっぺいさんのグルコンを受けたので、その時に感じたことを書きます。

ちなみに、今回のグルコンに参加しながら、わたしが考えていたのは…こんな感じ。

・わたしはすでに、「教わる・受ける側」じゃなくて「教える側・やる側」をイメージしてる
・自分の感覚を信じて進めば大丈夫
・人前で、もっと自由に話したい

参加理由:主催者の視点を見てみたかったから

まずは、今回のグルコンに参加した理由。

ちょうどわたし自身がグループセッションをする可能性がでてきた時に、『やる側の視点で見てみたい』と思って申し込んだのが、今回のグルコンだった。

それに関して言うと…、わたしは「参加して学ぶ」ではなくて、『すでにやる側になりたい』と思ってることを改めて実感したの。


実は、今回のグルコンで『わたしに必要だった』と感じたのは、最初の数分だけ。

それも「新しい学び・気づき」というよりも、今『これをやっていこう』と思ってるものに対して、『それでいいんだよ』と背中を押してもらったイメージ。

『自分の感覚を信じて進みたい』と思っているのに、成功してる人たちの言葉に影響されて『本当に大丈夫?』と不安になってたわたしにとって、それはとても心強いことだった。


…なんだけど、途中でめちゃくちゃ疲れたし、頭はぼーっとするし。なんだか絶不調モードだったの(^^;

それに関してはいろいろと理由があるんだけど…、
この時にわたしが感じてたのが、『人のを聴いてるより、自分で作りたい♪もっと自由に話したい!』だった。

頭の中ではずっと、『わたしだったら、こんな話をするな~』とか『~の話をプラスしたら、これを聞いてる人たちはもっと感覚的に受け取りやすくて、自然に引き寄せることができるようになるんだろうな~』みたいな感覚。

『…わたしだったら、この空気感を変えるためにヒーリングして、メッセージを伝えるな〜』
『このタイミングで、潜在意識を開いてあげたら、もっと落とし込みやすいんじゃなかな~』
『もっと~の話をしたら、感覚的に落とし込みやすいんじゃないかな~』みたいなことも考えてた。


…でね、思い返してみたら、何かの講座を受けても、セッションを受けても『わたしだったら…』をずっと考えてるのよ。昔から。

それって、「受ける側・学ぶ側」じゃなくて、自分が「やる側」になってるんだよね。ずっと。

だからわたしは、『やっぱり、やる側の視点なんだな~』『どうして、まだ学ぼうとしてるんだろう?』をたくさん考えてた。


…実は、ずっと感想を書けなかったのは、これが影響してるんだ。
こんな感想を書いたら、失礼だよな~って思ってたの。

だけどまぁ、「卒業」のタイミングだからOKなことにして、今回はnoteに書いたんだ(^^;

『自分の感覚を信じて進めばいい』を確認させてもらった♪

今回のグルコンのテーマは、お金と豊かさ。

ちょうど「お金&ビジネス」の価値観を見直してたから、グッドタイミング!

わたしはもともと「お金&ビジネス」の感覚が変わってて…、
『遊んでたら、お金が付いてくる♪』『楽しくおしゃべりしてたら、無料で店舗を貸してくれる人が現れたり、お仕事に話に繋がってく♪』みたいなタイプ。

そもそも「仕事」と「遊び」は似たところにある。

なのに、他者の価値観に触れて、自分の感覚を否定されたりもして…、いつのまにか悪循環に陥ってたの。

ちょうどそれを再確認して、『ここからは、自分の感覚を信じて進もう』と改めて誓ったタイミング。自分の引き寄せ力&感覚を信じることにしたの。

…だけど、「成功者の声」「世間の常識」から外れていると思ってるわたしは、不安な気持ちから、無料セミナーを受けて、少しだけモヤモヤした気持ちが残ってた。

『ビジネスを学ばなきゃいけないの?』『高額商品を作らなきゃいけないの??』って。


だからね、『思考的なビジネスの形にとらわれたくない』と思って、今回のグルコンの参加もためらってたの。

だけど、参加してよかった〜

いっぺいさんが伝えてくれたのは、思考的なビジネス・方法論じゃなくて、引き寄せだった。

そこには「新しい学び」というより、『自分の感覚を信じて進みたい』と思ってるわたしに『大丈夫だよ』と寄り添ってくれるような内容だった。

だから、参加してよかった。

1人じゃ、『本当に大丈夫?』ってぬぐい切れなかった不安だけど、すでに成功してる大人が「大丈夫だよ」ってしてくれたら、めちゃくちゃ心強いもん♪

…というか、数カ月前にポンっと引き寄せることができたから、『ビジネスを学んでみる?』と悩み始めたのよね。

たぶん、そこでお金が入ってこなければ、ビジネスを学ぼうとは思わなかった(^^;;

それに、『「お金・ビジネス」が頭にあると、悪循環に陥りやすいけど…、ただ好きなことをやって自由に生きてると、お金が付いてきて、好循環になってる』のはずっと感じてた。

ただ、その感覚を信じ切れなくて、足踏みしてたのがこの1年。

だから今、このタイミングでお金が入ってきたのも…、自分の感覚を信じて進みためなんだなって思うんだ。

わたしはやっぱり、人前で自由に話したい。

あとね…、最後に感想をきかれた時、本来ならこの話をするべきだったんだと思う。

…なんだけど、グルコンを受けながら、みんなに対して「伝えたいメッセージ」が多すぎたのと、疲れてしまったのとで、ぜんぜん違う話をしてしまった気がする。

だけど、みんながわたしの話を食いつくように?聞いてくれてたんだって言われたら、それがお世辞だったとしてもめちゃくちゃ嬉しかったし。

その後に、何人かの人に褒めてもらえたのも、「魂に響いた」という感想も、すごくすごく嬉しかった♪

東京で感覚を閉ざして鈍って…、とっても苦しい現状。絶不調の自分。
そんな状態のわたしでも、誰かにとってはすごい人でいることができてる。

だったら、石垣島に戻って、自分の感覚を戻して、元気いっぱいのわたしに戻った時…、わたしにはどんな可能性が広がってるんだろうなって。

ワクワクした♪

あと…、セッション中にわたしの中で何度も出てきた言葉、

「足るを知る」
これに関してもいろいろと言いたいことはあるけど…、それはまた、別のタイミングで。

またね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?