冷たさ

重ねる言葉は重く強くなる話

僕がまだとあるイベント施設の店長をしていて、ゲームを遊び終えたお客さんが凄い残念そうに帰っていくことがあった。

聞くと、お客様が失敗してしまった時に「いや〜残念でしたね〜。」と言ったあと、沈んでしまって、その後最後までフォローを聞き入れられなくなってしまったらしい。

本人もそうなってしまった事を反省していて、そういうときあるよね〜。どうしたら良かったんだろうか…。という話をしていた。

僕は起

もっとみる
スキされて体が勝手に〜!?
18

人は誰でも〈優しく〉、そして誰でも〈冷たい〉。心の中で〈ふふっ〉っと笑えたらいいね。〈カフェ32〉

私は店でも自分でコーヒーを入れて飲む。お客さんが居ない時とか、それにお客さんと飲む事もある。何故って、コーヒーが好きだから。このブレンドコーヒーが好きだから。

そうね。いくら自分の店とは言っても仕事中になるのかな。普通、店長さんみたいな人は、仕事中に店でコーヒーはあまり飲まないのかな。

どちらかというと、一緒に飲むとなるとクラブやスナックみたいなお酒を共にするお店。

でも、私は飲みたくなれば

もっとみる
嬉しくて♡感激です。◕‿◕。ありがとうございます♥
52

終わった後に,手を繋げたら。

今日読んだnote

物語には始まりがあり,物語のふくらみがあり,急展開があり,結びがある。そしておまけのようなエピローグがある。
今日自分が読んだこのnoteは昨今の騒動を物語と仮定した場合,物語のふくらみの一つだろう。

See May Jackのバグ

元来自分は温かみとは程遠い人格である。どちらかというとクールで淡々としているといわれることが多いし,その性格は自分も自覚している。
感情的に

もっとみる
よければシェアお願いします!
7

サイコパシー的な父親は自分に似た子どもに資源を投資する

「オスは養育よりも繁殖に投資し,メスは繁殖よりも養育に投資する」ということが,進化の文脈で言われたりすることがあります。そして,同じような現象が人間でも見られるということも指摘されます。母親は父親よりも子どもに資源を注ぎ,父親はそうでもない,といった現象を説明するときに,この他の動物にも当てはまる説明でなされるということです。

個人差

とはいえ同じ人間同士であっても,その傾向がどれくらい生じる

もっとみる
ありがとうございます!
6

両親が死んでから思う血筋?体癖?

いろいろな死があった数年後退職。うまく流れていくものだなって思った。

誕生・結婚・出産・介護・墓。

、、、

子供は笑いがあって育てまた可愛いが、老化した老人は施設行き!で渋い顔笑わない顔ばかり。でもハロワに行ってみたら売れ残り商品のように介護関係がずらり。ギスギスの手当てとハードワークで人手いないよ😅満足な老後ってひたすら健康なことかもって思う。決してそれは薬💊でとか病名のないあるの西洋

もっとみる

つぶやきポエム38

2020/01/25 20:56

書きたいなんて
思ったことはないよ

何か書かないと
生きてこれなかっただけ

書きたいなんて
生ぬるい温度

触れたら
焼けるような冷たさで

触れたら
蒸発するくらいの熱さで

優しくなれたよ 大きくなれたよ
痛みを知ってるのは強さだよ
弱さと同じくらいの力だよ

*洸 雫*
#詩 #つぶやき #言葉 #ひとりごと #ポエム #現代詩 #自由詩 #ことば

もっとみる

書きたいなんて
思ったことはないよ

何か書かないと
生きてこれなかっただけ

書きたいなんて
生ぬるい温度

触れたら
焼けるような冷たさで

触れたら
蒸発するくらいの熱さで

優しくなれたよ 大きくなれたよ
痛みを知ってるのは強さだよ
弱さと同じくらいの力だよ

*洸 雫*

スキありがとうございます❤️
1

[すこし散文詩的なものを] 0007 冷たいベゼ

手で探るとざらついた冷たい表層が一面に広がる。
その硬いざらつきが、肌に引っかかる。
擦りつければ、きっと痛みの伴う摩擦が肌に残るだろう。

この見果てぬ、冷たい壁はどこまで続いているのだろうか。
ふと、手つかずの場所に手を当ててみる。
僕のぬくもりを奪い、一段と冷たく、体にしみた。
冷淡なまでの冷たさは、深海の青に似ている。
このまま、死への旅路を自ら目指しても、何の苦痛もないだろう。
とは言っ

もっとみる
ありがとうございます!どんな文章が読みたいですか?お聞かせください。
1