見出し画像

℘*《すべての【生】と【死】には意味がある》何故わからないのだろう🍀個人の優しさ❤️と国や政治家の冷たさ---💔【アユレム】

この世に存在する【生】そして【死】には、ちゃんとした意味があるんだよ。

生まれて来る事の意味。

死を迎える意味。

それは、人間なんかが軽々しく論理する領域では無いけど、神が与えた世界。

人間を始め、殆どの生命体は【生と死】を繰り返すんだよ。

魂や霊という中でね。

そして、殆どの生命体は、そうだね【寿命】というものも与えられるんだよ。

だけど、それは少なくても人間という生命体は知らずに存在するんだ。

特別な人間も居るけどね。

そして、【死】に於いてもちゃんと意味があるんだよ。

でもね、時に【寿命】ではない事もあるんだよ。

何故・・・。

それは、ちゃんと人間という生命体に警告を出しているんだよ。

だけど、どうしても個人では理解も出来ない事もあるからね。

本当は、それをリーダー的な人間は察知して行動しないといけないんだけどね。

道路の陥没での被害。

トンネルの被害。

電車や乗り物での被害。

犯罪や自傷。

等々。

時に、何かを伝える為に誰かが選ばれた可能性もあるんだよ。

だから、ちゃんと補修や点検をしろと。

だから、ちゃんと困っている人を救えと。

だから、ちゃんと世の中を見よと。

何かが起これば、慌てふためいて指示や相談窓口を案内するけど・・・。

何故、事が起きないと動かないのだろう。

そして、案内はしても後は知らん顔。

今の人間達が、どれだけ辛く苦しみ、我慢しているかを・・・。

何故、

煌びやかに活躍しよう・・・。

これから、社会に出て頑張ろう・・・。

としていた人間達が犠牲にならなきゃならなかったのだろう。

もっともっと、深い意味や本来守らなければならない事があるのではないだろうかと、僕は思うんだよね。

本当に・・・あまりにも他人事過ぎて、それでも≪寄り添う人間達の個人個人の優しさ≫と、≪国を担う人間の冷たさ≫が垣間見るのは何故だろう。

世の中は、当たり前のように理不尽に巡るよね。

でも、それは人間達自身が起こしている事を、わからない限り続くという事なんだけどね。

☆☆☆

℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #人間達 #優しさ #冷たさ

#国 #個人 #生 #死 #意味 #理不尽

#アユレム



🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀